最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:189
総数:531696
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

国語の授業(2年)4月19日

国語「アイスプラネット」では、主人公ともう一人の登場人物の心の変化を読み取り、それを踏まえて主人公になったつもりで、相手に手紙を書く学習をしました。生徒は、主人公の気持ちを考えながら、集中して手紙を書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科授業風景(1年)4月19日

 1年生の理科の授業の様子です。全員、新鮮な気持ちで、前向きに学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育実習(3年家庭科)4月17日

 本年度、新生児人形の男の子と女の子が春日中学校にやってきました。
 3年生の家庭科保育分野で、赤ちゃんの重さや大きさを一人一人が抱っこをして体験しました。また、幼かったころの様子を発表し合い、周囲の人との関わりの中で成長したことを実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の実験(2B) 4月12日

 2年の理科は、化学の実験から始まりました。各グループで協力して作業に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 1年A組 4月11日

 昨日、1年A組の生徒は、体育の授業を受けました。集団行動の学習です。大きな声で挨拶ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習下見(1年生)4月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、1年生が6月に校外学習で訪れる「あいち健康プラザ」に行ってきました。健康な身体づくりをするために、たくさんのことを学べる場です。当日は、しっかりと学習してほしいと思います。
nhk fof school
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/23 授業参観 PTA総会 学年懇談会
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733