最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:180
総数:531869
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

生徒会役員退任挨拶 3月23日

本日、修了式の後に生徒会役員退任挨拶を行いました。役員は、春日中学校のために半年間頑張りました。生徒は、退任する役員に感謝の気持ちを込めて拍手を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年度前期生徒会役員選挙 3月19日

3月15日に、平成30年度前期生徒会役員選挙が行われました。立候補者は皆、春日中学校をよりよくしていきたいという熱い想いをもっていました。4月から学年が一つずつ上がります。春から入学してくる新1年生の素晴らしい手本となって、春日中学校を引っ張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度前期生徒会役員選挙 選挙活動 3月14日

明日、平成30年度前期生徒会立会演説会・選挙が行われます。それに向けて、立候補者は、選挙活動に取り組んでいます。朝から、元気はつらつとした挨拶とともに、熱心に自己アピールをしました。どの生徒も春日中学校を思い、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙に向けて2 3月8日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙に向けて1 3月8日

3月15日(木)の生徒会役員選挙に向けて、昨日から選挙活動が始まりました。立候補者と推薦者が、登校時に、大きな声で投票を呼びかけました。その姿から、この春日中学校をさらによい学校にいようという意欲を大いに感じることができました。来年度の生徒会活動が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送る会4 2月27日

写真上…花束贈呈、写真下…卒業生退場
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送る会3 2月27日

卒業生を送る会の様子です。写真上1・2年生の合唱、写真下3年生の合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送る会2 2月27日

卒業生を送る会の様子です。写真上から1年生発表、2年生発表、生徒会発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会1 2月27日

本日、生徒会主催で卒業生を送る会を行いました。在校生が感謝の気持ちで学年発表をし、1・2年合唱「あなたに会えて」を歌いました。卒業生は、在校生が送る会を準備してくれたことに感謝し、これからの春日中学校を託すメッセージを伝え、思いをこめて「大切なもの」を合唱しました。卒業生・在校生の温かい思いが通じ合う、大変素晴らしい送る会になりました。
写真上から卒業生入場、生徒会長挨拶、校長先生の話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会2 2月27日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会1 2月27日

本日、生徒会主催の卒業生を送る会を行いました。1年・2年・生徒会の発表後、思い出のスライドを見て、3年間の春日中学校での生活を振り返ったり、お世話になった先生方からメッセージをいただいたりしました。合唱では、1・2年生が「あなたに会えて」、3年生は「大切なもの」を歌いました。心のこもったすばらしい合唱でした。ご参観くださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SGP運動 エコキャップ回収運動 2月21日

昨日と今日の2日間にわたり、生徒会で、SGP運動とエコキャップ回収運動を行いました。進んで大きな声であいさつをする生徒が増えてきました。これからも、自ら元気よくあいさつをしてほしいです。エコキャップ回収運動にご協力をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコキャップ回収運動 2月20日

本日、生徒会が、エコキャップ回収運動を行いました。世界中の困っている人を助ける運動です。エコキャップを手に登校する生徒を多く見つけました。明日も運動は続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SGP運動 2月20日

今日から、今年度最後のSGP運動が始まりました。今回の担当は1年C組です。
このSGP運動の目的である「自ら進んで挨拶をする習慣を身に付ける」「元気よく挨拶をして気持ちのよい朝を迎える」を意識して活動することができました。運動は明日も行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SGP運動 1月23日

今月のSGP運動の担当は1年B組です。
1月22日・23日の朝、登校する生徒に大きな声で、笑顔で、挨拶をすることを心がけながら活動することができました。来月は1年C組が担当です。1年C組の活動が今年度最後です。元気な挨拶を届けてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽根共同募金(生徒会)11月30日

本日の登校時に、赤い羽根共同募金活動が行われました。募金をする生徒のやさしい気持ちが伝わってきました。明日も実施予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校でのあいさつ運動2 11月22日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校でのあいさつ運動1 11月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月22日(水)も多くのボランティアの生徒が、春日小学校でのあいさつ運動に参加しました。優しい笑顔であいさつする生徒、大きな声であいさつする生徒、手を振りながらあいさつする生徒など、明るく元気にあいさつをすることができました。この元気のよいあいさつを来校されたお客様や地域の方々にもできるように、意識していってほしいと思います。

小学校でのあいさつ運動3 11月21日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校でのあいさつ運動2 11月21日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

その他

学校基本情報

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

生活だより

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733