最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:236
総数:531501
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

SGP運動 エコキャップ回収運動 2月21日

昨日と今日の2日間にわたり、生徒会で、SGP運動とエコキャップ回収運動を行いました。進んで大きな声であいさつをする生徒が増えてきました。これからも、自ら元気よくあいさつをしてほしいです。エコキャップ回収運動にご協力をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコキャップ回収運動 2月20日

本日、生徒会が、エコキャップ回収運動を行いました。世界中の困っている人を助ける運動です。エコキャップを手に登校する生徒を多く見つけました。明日も運動は続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SGP運動 2月20日

今日から、今年度最後のSGP運動が始まりました。今回の担当は1年C組です。
このSGP運動の目的である「自ら進んで挨拶をする習慣を身に付ける」「元気よく挨拶をして気持ちのよい朝を迎える」を意識して活動することができました。運動は明日も行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SGP運動 1月23日

今月のSGP運動の担当は1年B組です。
1月22日・23日の朝、登校する生徒に大きな声で、笑顔で、挨拶をすることを心がけながら活動することができました。来月は1年C組が担当です。1年C組の活動が今年度最後です。元気な挨拶を届けてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽根共同募金(生徒会)11月30日

本日の登校時に、赤い羽根共同募金活動が行われました。募金をする生徒のやさしい気持ちが伝わってきました。明日も実施予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校でのあいさつ運動2 11月22日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校でのあいさつ運動1 11月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月22日(水)も多くのボランティアの生徒が、春日小学校でのあいさつ運動に参加しました。優しい笑顔であいさつする生徒、大きな声であいさつする生徒、手を振りながらあいさつする生徒など、明るく元気にあいさつをすることができました。この元気のよいあいさつを来校されたお客様や地域の方々にもできるように、意識していってほしいと思います。

小学校でのあいさつ運動3 11月21日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校でのあいさつ運動2 11月21日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校でのあいさつ運動1 11月21日

本日、春日中学校の生徒が、春日小学校で、登校する児童に対して、あいさつ運動を行いました。この運動は、本校のあいさつ運動の輪を小学校に広げるとともに、小学生に対するやさしい気持ちを育てることが目的です。参加した生徒は、全員ボランティアですが、大変多くの生徒が参加をし、小学生に積極的に声をかけていました。この活動は、明日も実施します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

字別奉仕活動6 11月16日

奉仕活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

字別奉仕活動5 11月16日

奉仕活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

字別奉仕活動4 11月16日

奉仕活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

字別奉仕活動3 11月16日

奉仕活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

字別奉仕活動2 11月16日

出発式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

字別奉仕活動1 11月16日

 本日の6時間目に、字別奉仕活動を行いました。地域を自分たちの手できれいにするとともに、ごみの分別を行うことにより、環境問題について考えるよい機会になりました。寒い中でしたが、一生懸命活動する生徒が多くいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコキャップ回収運動 11月15日

11月14日と15日に、エコキャップ回収運動を行いました。多くの生徒の協力のおかげで、たくさんのエコキャップを集めることができました。いろいろなことに積極的に取り組む生徒の目は輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SGP運動 10月18日

今月のSGP運動は2年B組です。10月17日・18日の登校時に、生徒が門や昇降口に立ち、元気よく挨拶をしました。雨が降る日も、晴れの日も、しっかりと挨拶をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SGP運動(生徒会)9月29日

2年A組が担当のSGP運動の2日目でした。
登校する生徒に大きな声で、笑顔で、挨拶をすることを心がけながら活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SGP運動(生徒会)9月28日

今月は、2年A組が担当です。雨が降る中で、登校する生徒に、「おはようございます」と声をかけていました。大きな声で、笑顔で、挨拶をしてほしいと思います。明日も行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/27 卒業生を送る会
3/2 卒業式予行練習

その他

学校基本情報

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

生活だより

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733