最新更新日:2024/04/26
本日:count up77
昨日:193
総数:531340
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

SGP運動 10月18日

今月のSGP運動は2年B組です。10月17日・18日の登校時に、生徒が門や昇降口に立ち、元気よく挨拶をしました。雨が降る日も、晴れの日も、しっかりと挨拶をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SGP運動(生徒会)9月29日

2年A組が担当のSGP運動の2日目でした。
登校する生徒に大きな声で、笑顔で、挨拶をすることを心がけながら活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SGP運動(生徒会)9月28日

今月は、2年A組が担当です。雨が降る中で、登校する生徒に、「おはようございます」と声をかけていました。大きな声で、笑顔で、挨拶をしてほしいと思います。明日も行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度後期生徒会役員選挙 9月15日

本日、平成29年度後期生徒会役員選挙がありました。11人の候補者たちが、真剣に「春日中学校をよりよくしたい」という想いを全校生徒に伝えることができました。後期の生徒会の生徒たちの、これからの活躍に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っています2 9月15日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

頑張っています 9月15日

本日は、後期生徒会役員選挙の日です。登校時には、立候補者と推薦者が、大きな声で選挙活動を行っていました。6時間目は、いよいよ立会演説会と投票です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員選挙に向けて 9月13日

9月15日(金)の後期生徒会役員選挙に向けた活動が、11日(月)から行われています。登校時には、昇降口で、立候補者と推薦者が一生懸命呼びかけを行っています。生徒会活動を通して、春日中学校をさらによい学校にしていってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

九州豪雨で被災された方々への募金活動 7月31日

7月5日からの九州北部地方における断続的な大雨により、大きな被害が出ました。この災害で被災された方々を支援するため、7月19日・20日の2日間にわたって募金活動を行いました。皆さんのご協力のおかげで、11,998円の義援金が集まりました。集まった義援金は、日本赤十字社を通じて、被災された皆様に届けられる予定です。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書ボランティア2日目2 7月27日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティア2日目1 7月27日

 本日、清須市立春日図書館で、乳幼児を対象とした本の読み聞かせボランティアをしました。生徒は、にこやかな笑顔とやさしい声かけをしながら接することができました。この図書ボランティアを通して、大きな成長がみられた2日間でした。ご協力いただきました図書館の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティア1日目 7月26日

 清須市立春日図書館で、乳幼児を対象とした本の読み聞かせボランティアの研修をしました。他にも、手遊びやわらべ歌を教えてもらいました。生徒は、童心にかえった表情で、生き生きと活動していました。明日の本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

九州豪雨で被災された方々への募金活動 7月19日

7月5日からの九州北部地方における断続的な大雨により、大きな被害が出ました。この災害で被災された方々を支援するため、本日、募金活動を行いました。集まった義援金は、日本赤十字社を通じて、被災された皆様に届けられる予定です。募金活動は、明日も行います。ご協力をよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコキャップ回収運動(2日目)7月12日

 昨日と今日の2日間、エコキャップ回収運動を行いました。生徒会役員と議員が中心となって、全校生徒に呼びかけ、多くのエコキャップを集めることができました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコキャップ回収運動(1日目)7月11日

 今日からエコキャップ回収運動が始まりました。多くの生徒が、積極的にエコキャップ回収運動に参加をしました。明日も引き続き、エコキャップ回収運動を行います。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和を願う折り鶴作り  7月10日

清須市教育委員会の依頼を受けて、生徒会主催で、平和を願う折り鶴の作成を行っています。この活動は、市内全小中学校で行われており、完成した折り鶴を市図書館に掲示したり、広島へ持参したりするそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

花壇の花植え 6月17日

 昨日、園芸委員が、昼休みの時間に、校舎南側にある花壇の花植えを行いました。サルビアやポーチュラカなど4種類の花を植えました。今後は、園芸委員会で花の水やりや雑草取りなど花壇の管理を行い、きれいな花を咲かせていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会 アルティメット 6月12日

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

球技大会 ドッヂビー 6月12日

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

球技大会 バスケットボール 6月12日

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

球技大会 フットサル 6月12日

全校生徒が学年をこえてチームを組み、お互いに協力し合い競技をしました。どの種目も白熱した試合になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
nhk fof school
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/7 実力テスト(3年)
11/9 第2回進路説明会
11/10 口座振替日

その他

学校基本情報

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

生活だより

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733