最新更新日:2024/05/08
本日:count up71
昨日:165
総数:533733
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

除草作業(出校日) 7月31日

今日の1時間目に、1・3年生が除草作業を行いました。今回は、学校南側の植え込みや校舎周辺などの草取りを行いました。朝早くの活動でしたが、気温が高かったため、生徒たちは汗を流しながら草取りに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾張地区トレセンが終了 7月28日

7月26日から2泊3日で行われた尾張地区トレセンが、本日終了しました。生徒は、赤十字について学習したり、VS活動を行ったり、多くの活動を体験しました。最終日には、学校に帰ってから何をするかを考えました。3日間で学んだことをぜひ学校で広めるとともに、春日中学校をよりよくするために、気づき・考え・実行してほしいと思います。
画像1 画像1

尾張地区青少年赤十字リーダーシップトレーニングセンター2 7月26日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾張地区青少年赤十字リーダーシップトレーニングセンター1 7月26日

本日から28日まで、尾張地区青少年赤十字リーダーシップトレーニングセンター(トレセン)が、春日井市少年自然の家で行われています。尾張地区の小学6年生と中学2年生(各学校2名ずつ)が参加しています。子供たちは、トレセンの中で、青少年赤十字について学び、各学校へ帰ってからリーダーとして学んだことを広めていきます。本校の生徒も、しっかりと学んでいました。ぜひ、学校での活動に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝達表彰5 7月20日

卓球部…個人第6位 愛日大会出場
画像1 画像1
画像2 画像2

伝達表彰4 7月20日

ソフトボール部…第3位
画像1 画像1
画像2 画像2

伝達表彰3 7月20日

男子バレーボール部…第3位
画像1 画像1
画像2 画像2

伝達表彰2 7月20日

バスケットボール部…準優勝 愛日大会出場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝達表彰 7月20日

本日、終業式の前に、先日行われました西春日井支所大会の表彰がありました。受賞者の皆さん、おめでとうございます。

野球部…優勝(平成12年以来の優勝です) 愛日大会出場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都内班別研修発表会(3年) 7月14日

本日の5・6時間目に、パソコン室で、都内班別研修発表会を行いました。短い準備時間でしたが、どの班もわかりやすくパワーポイントをつくり、クイズを入れるなど工夫した発表ができました。今日の発表で学んだことをこれからの勉強に生かすとともに、興味を持ってさらに調べてほしいと思います。最後に、お忙しい中お越しくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

携帯安全教室(2年生) 7月14日

昨日の6時間目、NTTドコモ安心サービスの方に講演をしていただきました。スマホやインターネットについて、その危険性と安全な使い方を動画を交えながら、わかりやすく説明をしていただきました。生徒が、もし使用する場合は、安全にマナーよく使ってほしいと思います。ご家庭でのご指導をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

除草作業 7月5日

清掃の時間に全校生徒で除草作業を行いました。前日の雨で土が乾いていない状態で除草作業をすることができたので、雑草が取りやすく、前回よりもたくさんの雑草を取ることができました。次回も、生徒たちが過ごしやすくなるような環境づくりに心がけていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝達表彰 7月4日

7月3日(月)の朝礼時に、清須市4中学校美術部合同作品展の伝達表彰がありました。審査員特別賞を受賞することができました。おめでとうございます。
画像1 画像1
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/20 学級役員選挙
委員会(ST後)
9/21 体育大会予行練習
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733