最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:236
総数:531504
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

音楽室にエアコン設置 8月25日

夏休み中に、音楽室(4階)にエアコンが設置されました。これで、夏の暑い時期も、音楽の授業や吹奏楽部の活動に集中することができます。工事に関わっていただいた皆様、ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

ST時の1分間スピーチ(3年)7月14日

 ST時のスピーチの中で、夏の地区大会で精一杯プレーをし、引退した時の気持ちやチームメイトへの感謝の気持ちを伝えました。また、両親、祖父母への感謝の思いをスピーチしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読書 7月14日

春日中学校では、朝礼のある日を除き、毎日朝読書を行っています。本に親しむことはもちろん、1日の始まりとして心を落ち着かせる効果も考えての活動です。これから夏休みに入りますが、家庭でも読書の時間を多く持てるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健集会 5月29日

本日、保健集会を行いました。第1回目のテーマは、「睡眠」です。
睡眠不足度チェックを行い、自らの睡眠について振り返りました。
今日から5日間、生活リズムチェックを行います。自分なりの目標を立てて、取り組んでほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活リズムの授業(3年生)5月26日

5月23日4時間目の学活の時間に、生活リズムについて、グループで話し合いました。睡眠時間やメディアの利用時間などについて見つめ直すよい機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

園芸委員会の活動  5月17日

朝の登校時間に、園芸委員会の生徒は、水やりや花の世話などをしています。おかげで、今はパンジーやバラがきれいに咲き誇っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

「正しい生活リズム」の授業(1年生) 5月16日

 1年生は、3時間目の学級活動の時間に、全学級で生活リズムの授業を行いました。どの生徒も自分の生活リズム(就寝時刻や就寝前のメディア利用)を振り返り、見直すことができました。
 明日から部活動が始まります(下校時刻…18時15分)。今日自分で決めた就寝時刻やメディア利用時間をしっかりと守り、健康な生活を送ってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/4 避難訓練
課題・実力テスト
9/7 委員会
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733