最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:236
総数:531513
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

愛日大会(新体操) 7月3日

いよいよ夏の大会が始まりました。7月2日には、春日井市で新体操の愛日大会が開催されました。本校の生徒は、緊張の中、精一杯の演技をしました。県大会出場はかないませんでしたが、来年はさらによい演技ができるよう努力を積み重ねてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏の大会に向けて練習再開 6月29日

期末テストが終わり、練習を再開しました。夏の大会に向けて、熱が入ります。第1戦は、7月8日(土)に対白木中です。まずは、1勝目指してがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バレー部練習 6月29日

夏の大会に向けて、暑い体育館での練習を集中して行っています。全員の気持ちを1つにして、勝利を目指します。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部練習 6月29日

久しぶりの部活動でしたが、よく声が出て、やる気が感じられた練習でした。夏の大会では、普段の練習の成果を発揮して、頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4校合同美術展演奏(吹奏楽部)その3 6月18日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4校合同美術展演奏(吹奏楽部)その2 6月18日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4校合同美術展演奏(吹奏楽部)6月18日

昨日から2日間、はるひ美術館にて清須市内4中学校合同の美術展が開催されています。本日は、13時より吹奏楽部によるアンサンブルの演奏が行われました。どの生徒も練習の力を最大限発揮し、たくさんのお客様から大きな拍手をいただきました。アンコールの声もあがり、最後には全員で「さくらんぼ」を演奏、大盛況のうちに終えることができました。応援に来てくださった保護者の皆さまや地域の皆さま、ありがとうございました。今日までの努力や経験を生かし、来月のコンクールに向けて練習に励んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習試合(卓球部) 6月17日

 今日、師勝中学校にて白木中学校と3校での合同の練習試合を行いました。7月8日・9日に行われる夏の大会前の最後の練習試合ということもあり、どの生徒も全力で取り組んでいる姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

練習試合(野球部)6月17日

蟹江北中学校を招いて、練習試合を行いました。子供たちは、力一杯頑張っていました。夏の大会まであと3週間です。どの部活も悔いのない練習をして、大会に臨んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清須市4中学校美術部合同展覧会 6月17日

清須市4中学校美術部合同展覧会が、本日から清須市はるひ美術館で開催されています。美術部の生徒の心のこもった力作が多数展示されています。展覧会は明日まで開催されます。また、明日の午後1時より本校の吹奏楽部の演奏も予定されています。ぜひ、ご鑑賞ください。
<予定>6月17日(土)10時から17時、6月18日(日)10時から15時
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 春の大会(個人戦) 5月4日

 卓球部の春の大会個人戦が、5月4日に行われました。
 試合の雰囲気にのまれ、本来の力が発揮できなかったこともあり、なかなか結果が出ませんでしたが、そんな中でも一人の生徒がベスト8に進出することができました。午後からの順位決定戦では、どの試合も接戦となる中、全員で必死に応援し、7位に入賞することができました。
 今回の大会でできた課題を夏大会までに克服し、夏大会でいい結果が出せるように、今後の練習をより頑張っていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 春の大会(団体戦) 5月3日

卓球部の春の大会団体戦が、5月3日に行われました。予選リーグを第2位で通過し、決勝リーグへと進出しましたが、訓原中学校に惜しくも敗れてしまいました。
今後は、約2か月後の夏の大会に向け、さらにチームとしての力を高めていって欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季大会(バスケットボール部)4月30日

4月29、30日で春季大会が行われました。準決勝では師勝中学校に大差をつけて快勝できました。迎えた決勝戦では前半リードされながらも、後半春日らしいバスケができましたが、最終スコア58−55で3点差で負け、準優勝という結果に終わってしまいました。夏の大会では必ず優勝できるようにまた一から練習していきます。保護者の皆さま、応援してくださった方々本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中日少年軟式野球大会結果(野球部)

写真のつづきです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中日少年軟式野球大会結果(野球部)

4月29日(祝)中日少年軟式野球大会2回戦
春日中1-4師勝中学校
2回表、2ランホームランを打たれ、序盤からリードを許す展開が続きました。
本校は、ピッチャーのリズム良いピッチングに好守で盛り立て、打線はホームランを打つなど終盤まで食らいつきましたが、要所での守備のミスが響き4−1で敗れました。
この試合で出た課題を夏の大会までに克服できるよう、基本動作の反復、実践練習を積み重ねていきたいと思います。
大勢の保護者の方に応援いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の大会(女子バレーボール部)4月23日

女子バレーボール部の春の大会が、4月22日・23日に師勝中学校で行われました。生徒は、熱く、懸命にプレーしましたが、惜しくも勝ち進むことはできませんでした。今回の結果を糧に、最後の夏の大会に向け、練習に励んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部(春の大会)4月24日

4月22日(土)に、春の大会の個人戦がありました。どのペアも、ボールを必死に追いかけ、最後まで粘りましたが、一回戦を勝ち進むことができませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部(春の大会)4月23日

4月23日(日)に春の大会、団体戦がありました。訓原中学校と西枇杷島中学校と対戦し、チームで力を合わせて試合に挑みましたが、予選を通過することができませんでした。次の「夏の大会」に向けて、気持ちを切り替えて練習に励みたいと思います。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合 4月23日

 卓球部が春日中学校に師勝中学校、豊山中学校を招いて練習試合を行いました。団体戦はどの試合も接戦で、春大会前のいい練習試合になりました。その後は個人戦を繰り返し行い、どの部員も勝ったり負けたりを繰り返しながら、春大会までに克服すべき課題を見つけることができました。
 5月3・4日に行われる春大会も、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の大会(男子バレーボール部) 4月23日

 春の大会2日目、準決勝で西枇杷島中学校と対戦しました。善戦しましたが2−0で敗退し、決勝に行くことができませんでした。その後に行われた3位決定戦では、師勝中学校と対戦し、白熱した試合展開となりましたが、2−1で勝利し3位となりました。
 夏の地区大会では、さらなる上位を目指して部員が一丸となって練習に励んでいきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/8 中小体連地区大会(〜9日)
7/9 中小体連地区大会
7/10 口座振替日
個別懇談会(〜12日)
7/11 個別懇談会
7/12 個別懇談会
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733