最新更新日:2024/04/26
本日:count up136
昨日:189
総数:531824
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

思い出に残る楽しい自然教室に  5月23日

2年生は、5月24日(火)から26日(木)にかけて、自然教室へ出かけます。生徒が、自然に対する理解を深め、協力・自立の精神を養い、友情を深めてほしいと思います。そして、思い出に残る楽しい自然教室にしてほしいと思います。なお、自然教室の様子をホームページにリアルタイムのアップをしていく予定です。お時間がありましたら、ぜひご覧ください。

画像1 画像1

キャンプファイヤーの練習  5月19日

本日の6時間目に、2年生が、キャンプファイヤーの練習を行いました。先生の熱心な指導を受けて、一生懸命取り組んでいました。全員が協力し合い、思い出に残るキャンプファイヤーを作り上げてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

アルトリコーダーの学習  5月18日

1年生が、音楽の時間に、アルトリコーダーの学習をしました。先生の話をしっかりと聞いて、取り組んでいました。吹き方をしっかり覚えて、演奏を楽しんでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

トーチトワリングの練習  5月18日

2年生が、授業後、自然教室のキャンプファイヤーで行うトーチトワリングの練習を行いました。これまでの練習でとても上手になってきています。本番の5月24日に向けて、練習を頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト(2年生)2  4月25日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト(2年生)1  4月25日

本日、2年生が、体力テストを行いました。男子が50メートル、女子が持久走に、力いっぱい取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト2  4月22日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト1  4月22日

3年生が、4時間目に、体力テストを行いました。男子が持久走、女子が50メートル走です。一生懸命頑張る生徒が多くいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力・学習状況調査  4月19日

本日、3年生が、全国学力・学習状況調査を受けました。生徒は、1時間目から5時間目まで、数学(A・B)・国語(A・B)の問題と生徒質問紙に取り組みました。どの生徒も、一生懸命取り組んでいました。学校では、調査の結果を、学習指導の充実や学習状況の改善等に役立てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/24 自然教室(〜26日)(2年生)
5/27 2年家庭学習日
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733