最新更新日:2024/05/16
本日:count up33
昨日:231
総数:534499
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

卒業式合同練習 2月26日

本日、午後に3月3日に行われる卒業式の合同練習がありました。1・2年生は本年度初めての練習です。緊張感のある中、卒業式の流れや動き、歌の練習を行いました。お世話になった先輩方を送るための式なので、在校生も真剣に練習に参加できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達式 2月25日

本日、以下の賞の表彰伝達式が行われました。

・男子バレーボール部1年生大会(西春日井地区大会)1位
・読書感想文愛知県コンクール 優良賞
・地区読書感想画コンクール 入賞

今後も、いろいろな分野で表彰される場面が増えていけるように、頑張っていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕活動(3年生)2 2月10日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕活動(3年生)2月10日

 学年末テストを終えた1・2年生が帰った後、3年生がそれぞれの担当に分かれて奉仕活動を行いました。自分たちが3年間通った学校への感謝の気持ちを込めて廊下や窓、トイレの掃除をしたり、各階の廊下や特別教室のワックスがけをしたりしました。また、自分たちが卒業した後も美しい学校であり続けるために、ぞうきんや松居棒を作ることもしました。
 学校への感謝の気持ちを行動で表すことを、これからも受け継いでいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バイキング給食(3年生)2月10日

本日、3年生のバイキング給食を行いました。普段とは異なった形で、マナーを守って楽しく会食し、残りわずかとなった義務教育の学校給食の思い出になりました。
小学校からこれまで、栄養のバランスを考えた給食を作ってくださった給食センターの方々、安全な食材を提供してくださった地域の方々のおかげで、大きく成長しました。感謝しつつ、どのクラスも残さずにおいしく食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 春分の日

その他

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

生活だより

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733