最新更新日:2024/04/26
本日:count up162
昨日:236
総数:531661
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

海外派遣研修 8月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
8月9日(5日目)

今日は、午前中は英語の授業。
語学学校での授業は今日が最後でした。

午後は博物館での研修とショッピングです。
天気がよいので、ランチを持って出かけました。

今日のランチは、なんとシャケ弁です。
オーストラリアでは貴重なお茶付きです。
そろそろ日本の味が恋しくなっている生徒も多く
ちょうどいいタイミングでの日本の味。
お味は…?
やっぱり 家庭のおいしい弁当にはかなわないようです。

ランチの後は、シドニーで一番大きなセントメアリー大聖堂を見学した後に、オーストラリア博物館へ。
ここで見られるのは、恐竜の化石、アボリジニのアート作品、
鉱物の塊、金のナゲットなどです。

博物館の後は お土産のショッピング。
たくさん買えました。

それでは、今日がホストファミリーと過ごす最後の夜、 今日もみんな元気にバス、電車に乗って
ホストファミリーの家へ帰って行きました。

外国の知らない街で バスや電車を乗りこなすということは、
実はとても大変なことです。
そんな大変な事をしっかりとやり遂げる清須の生徒を
引率一同、本当に誇らしく思っています。

nhk fof school
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/24 職場体験(2年)
補充学習(3年)
8/25 職場体験(2年)
補充学習(3年)
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733