最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:236
総数:531504
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

職場体験学習3日目(2年生)5 8月23日

 写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習3日目(2年生)4 8月23日

 写真の続きです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習3日目(2年生)3 8月23日

 写真の続きです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習3日目(2年生)2 8月23日

 写真の続きです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習3日目(2年生)1 8月23日

 2年生は、職場体験学習の3日目を迎えました。お店や施設を開けるまでの準備や、お客さんをはじめ多くの方々と接することを通して、「働く」ということの大変さや難しさ、そして楽しさを感じることができたと思います。この3日間の体験を通して学んだことを、今後の学校生活に生かしてほしいです。
 各事業所におかれましては、お忙しい中、2年生の職場体験学習にご理解ご協力いただき、誠にありがとうございました。今後とも本校の教育活動に、支援賜りますようよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習2日目(2年生)2   8月22日

 写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習2日目(2年生) 8月22日

 職場体験の2日目です。お客さんの所に届く前のいろいろな下準備を体験させていただきました。商品の顔がきちんと見えるように陳列することや、食材の下準備は心を込めて丁寧に行うことが大切だということなどを教えていただきました。昨日よりも職場に慣れてきたのか、表情の緊張もややほぐれ、元気な声であいさつや返事をする姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習1日目(2年生)2   8月22日

 写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習1日目(2年生)8月22日

 2年生は、昨日から職場体験学習が始まりました。喫茶店ではてきぱきと食器を洗う姿や接客をする姿。工場では真剣に黙々と作業に取り組む姿。幼稚園では優しい表情で小さな子どもたちと触れ合う姿などが見られました。学校生活だけでは学べないことを多く学んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第63回中日少年野球大会・ポッカサッポロ杯愛知県大会(野球部)5 8月5日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第63回中日少年野球大会・ポッカサッポロ杯愛知県大会(野球部)4 8月5日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第63回中日少年野球大会・ポッカサッポロ杯愛知県大会(野球部)3 8月5日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第63回中日少年野球大会・ポッカサッポロ杯愛知県大会(野球部)2 8月5日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第63回中日少年野球大会・ポッカサッポロ杯愛知県大会(野球部)1 8月5日

 8月3日から第63回中日少年野球大会・ポッカサッポロ杯愛知県大会に参加しました。
 1回戦、2回戦と順調に勝ち進みましたが、準決勝で惜敗し、3位に終わりました。優勝してナゴヤドームで中部大会を戦うつもりでしたが、この大会の負けをもって3年生6名は引退となりました。少ない人数で練習することが多かったですが、協力して活動することで、どの大会でも勝ち進むことが多く経験でき、沢山の思い出ができました。
 本大会の3日間、多くの方々に応援、ご支援していただき、部員は大きな励みになりました。恵まれた環境で試合をさせていただいたことに感謝しています。
3年生はそれぞれの夢に向かって、1、2年生はこの経験を生かして新チーム始動から頑張ってほしいです。

・1回戦
 本校7−3福江中学校(田原市)
・2回戦
 本校6−2南部中学校(一宮市)
・準決勝
 本校2−5愛知フラッシュジュニア(名古屋市)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/6 個人懇談会
12/9 個人懇談会
12/10 個人懇談会

その他

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

生活だより

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733