最新更新日:2024/04/26
本日:count up54
昨日:189
総数:531742
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

もんじゃ焼き 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しそうに食べてます。

もんじゃ焼き 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
みんないい顔をして、あつあつのもんじゃ焼きを頬張っています。
しっかり食べて、また午後の活動を頑張ります。

メリヤスTシャツ製作 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
ステキなTシャツが完成しました!

蒔絵体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に、子供たちの頑張りを誉めていただきました。三本締めで終了です。お世話になりました。

蒔絵体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
素晴らしい作品が完成しました。よく頑張りました。

蒔絵体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
子供たちをよく誉めてくださいました。ありがとうございました。

江戸文字体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
綺麗な扇子ができました!

木目込人形体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
真剣な表情で作業に取り組んでいます。

木目込人形体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
A組男子は木目込人形体験です。

蒔絵体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
素晴らしい作品になりそうです。頑張っています。

メリヤスTシャツ製作 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
特殊な機械でTシャツにプリントします。

蒔絵体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
金粉を蒔いて完成です。素晴らしい作品ができました。

蒔絵体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
小筆にカシュウをつけて、なぞります。真剣です。

メリヤスTシャツ製作 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
Tシャツにプリントするための型を切っています。

メリヤスTシャツ製作 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
A組女子は、メリヤスTシャツ製作たいけんです。
メリヤス工房でメリヤスの歴史や成り立ち、メリヤス製品の作り方を学習しました。その中で、メイドインJAPANのメリヤス製品は全体の0.7%ほどしかないことも知り、墨田区を中心に世界と戦っていることを知りました。そんな貴重なメイドインJAPANのオリジナルデザインメリヤスTシャツを1人1人作成中です。

江戸文字体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
真剣な表情で筆入れしていきます。

江戸文字体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
下書きを扇子に書き込んでいきます。

江戸文字体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
B組女子は江戸文字体験です。
自分で選んだ文字を江戸文字にし、センスに書いていきます。

蒔絵体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
熱心なご指導に感謝です。

蒔絵体験 6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかり取り組んでいます。
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/16 第2回PTA役員会・委員会・研修会
6/18 朝礼 色覚検査
6/21 学校公開・授業参観 第1回進路説明会
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733