最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:189
総数:531696
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

卒業証書授与式10 3月6日

門出式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式9 3月6日

暖かな日差しの中、門出式を行いました。在校生、職員、保護者が温かく送り出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式8 3月6日

式場からの退場の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式7 3月6日

式後には、卒業生が心を一つにして「群青」を合唱しました。小学校から春日で過ごした9年間、あたりまえと思っていた友達や家族への感謝の思いが伝わってきました。素晴らしい合唱でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式6 3月6日

「仰げば尊し」と「校歌」を心を込めて歌い、式が終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式5 3月6日

在校生代表送辞(写真上)と卒業生代表答辞(写真下)の様子です。ともに、感謝の気持ちが伝わってくる、すばらしい言葉でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式4 3月6日

学校長が式辞を述べ、その後教育委員会から告辞をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式3 3月6日

写真上…記念品授与の様子です
写真下…卒業記念品目録贈呈の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式2 3月6日

卒業証書の授与の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式1 3月6日

本日、第70回春日中学校卒業証書授与式を行いました。国歌斉唱に続き、卒業証書授与を行いました。卒業生は、真剣な態度で、校長先生から卒業証書を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝達表彰 3月5日

3月2日に伝達表彰を行いました。龍谷大学青春俳句大賞 中学生部門 入選 です。
おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式準備3 3月5日

写真の続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式準備2 3月5日

写真の続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式準備 3月5日

明日の卒業証書授与式に向けて、1・2年生で準備を行いました。体育館のフロアや3年生の教室など、3年生がきれいな学校から卒業してもらえるようにと隅々まで掃除をし、準備をしました。明日の卒業式では、在校生・職員一同、3年生を心を込めて送りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会 3月5日

 3年生は、明日の卒業式に向けて、最後の学年集会を行いました。関わった先生の話を真剣に聞き、その後、卒業アルバムに寄せ書きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健だより特別号の配布 3月5日

本日、保健だより特別号を配布しました。
今回は、2月20日に行われた学校保健委員会の内容についてまとめました。
一度お読みいただき、ご家庭でも睡眠リズムやメディア利用について話をしていただければと思います。よろしくお願いいたします。
なお、ホームページの「配布文書一覧」に配布した文書を載せてありますので、そちらもご活用ください。
画像1 画像1

野球部 第35回全日本少年軟式野球大会準決勝へ 3月4日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 第35回全日本少年軟式野球大会準決勝へ 3月4日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 第35回全日本少年軟式野球大会、第12回尾張交流大会準決勝へ 3月4日

3月4日、第35回全日本少年軟式野球大会を西枇杷島球場で天神中と戦いました。序盤から試合を優位に進め、8−0(5回コールドゲーム)で快勝しました。ノーエラー無失点で試合を終えたことが良かったと思います。準決勝は10日9時から西枇杷島球場で熊野中学校と対戦します。
また、先週行われた第12回尾張交流大会予選は見事1位通過を果たし、18日に準決勝を弥冨中学校と戦います。10日の結果次第で予定が変更となりますので、その際は生徒を通じてご連絡いたします。
保護者の皆様、先週に続きご支援いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行練習 3月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、2,3時間目に卒業式の予行練習を行いました。真剣に練習に取り組んでいる生徒の姿は大変立派な態度でした。今回の練習で出てきた課題を解決し、当日は、思い出に残るすばらしい卒業式を全生徒で作り上げてほしいと思います。
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備(新3年)
4/5 入学式・赴任式・始業式
4/6 3時間授業

その他

学校基本情報

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

生活だより

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733