最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:189
総数:531694
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

野球部 第35回全日本少年軟式野球大会準決勝へ 3月4日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 第35回全日本少年軟式野球大会準決勝へ 3月4日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 第35回全日本少年軟式野球大会、第12回尾張交流大会準決勝へ 3月4日

3月4日、第35回全日本少年軟式野球大会を西枇杷島球場で天神中と戦いました。序盤から試合を優位に進め、8−0(5回コールドゲーム)で快勝しました。ノーエラー無失点で試合を終えたことが良かったと思います。準決勝は10日9時から西枇杷島球場で熊野中学校と対戦します。
また、先週行われた第12回尾張交流大会予選は見事1位通過を果たし、18日に準決勝を弥冨中学校と戦います。10日の結果次第で予定が変更となりますので、その際は生徒を通じてご連絡いたします。
保護者の皆様、先週に続きご支援いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行練習 3月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、2,3時間目に卒業式の予行練習を行いました。真剣に練習に取り組んでいる生徒の姿は大変立派な態度でした。今回の練習で出てきた課題を解決し、当日は、思い出に残るすばらしい卒業式を全生徒で作り上げてほしいと思います。

学校評価報告書の配付 3月2日

本日、学校評価報告書を配付しました。本校は、今年度、教育目標の達成に向けて、様々な取組を行ってきました。評価報告書には、取組の成果と課題をまとめました。1年間の保護者の皆様のご支援とご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

画像1 画像1

3年生への感謝の会(D・E組)3月1日

D・E組では、卒業を間近にひかえた3年生に、日ごろの感謝の気持ちや2年間の思い出を綴った手紙を書き、写真と一緒にレイアウトしたメッセージカードを渡しました。一人ずつ手紙を読み、歌のプレゼントもしました。3年生からは、お礼の言葉と残りの3日間よろしくお願いしますという言葉が返ってきました。卒業式の日まで、積極的に言葉を交わすなど、最後の思い出となるよう過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式合同練習3 2月28日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式合同練習2 2月28日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式合同練習 2月28日

3月6日の卒業式に向けて、1〜3年生合同の練習を行いました。全校で心を1つにして、動きを合わせるのはなかなか難しいですが、お世話になった3年生を素晴らしい式で送り出そうと、1・2年生も一生懸命に練習に参加しました。もちろん、3年生は、真剣そのものです。当日の式が素晴らしいものになるように練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会4 2月27日

写真上…花束贈呈、写真下…卒業生退場
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送る会3 2月27日

卒業生を送る会の様子です。写真上1・2年生の合唱、写真下3年生の合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送る会2 2月27日

卒業生を送る会の様子です。写真上から1年生発表、2年生発表、生徒会発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会1 2月27日

本日、生徒会主催で卒業生を送る会を行いました。在校生が感謝の気持ちで学年発表をし、1・2年合唱「あなたに会えて」を歌いました。卒業生は、在校生が送る会を準備してくれたことに感謝し、これからの春日中学校を託すメッセージを伝え、思いをこめて「大切なもの」を合唱しました。卒業生・在校生の温かい思いが通じ合う、大変素晴らしい送る会になりました。
写真上から卒業生入場、生徒会長挨拶、校長先生の話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業(3年) 2月27日

今日の英語の授業は、ALTの先生との最後の授業で、英語のゲームをしました。手に汗握るゲームでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会2 2月27日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会1 2月27日

本日、生徒会主催の卒業生を送る会を行いました。1年・2年・生徒会の発表後、思い出のスライドを見て、3年間の春日中学校での生活を振り返ったり、お世話になった先生方からメッセージをいただいたりしました。合唱では、1・2年生が「あなたに会えて」、3年生は「大切なもの」を歌いました。心のこもったすばらしい合唱でした。ご参観くださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術の作品作り(DE組)2月26日

毛糸を使って、リリアン編みで作品を作っています。あと少しで完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送る会 合唱練習 (2年) 2月26日

2年生が、6時間目に、卒業生を送る会で歌う「あなたに会えて」の合唱練習を行いました。3年生に出会って多くの事を学び、成長することができた2年生。明日の本番、3年生と出会えたことに感謝の気持ちをもち、その思いが伝わるように歌ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 第12回尾張地区交流野球大会 2月26日

2月24日(土)25日(日)に、尾張地区交流野球大会に参加しました。交流戦の結果上位4校で、後日トーナメントを行います。本校は、2日間で4試合を戦い全勝でした。3試合サヨナラ勝ちの勢いにのり、来週から始まる全日本少年野球大会でも勝ち進んでいきたいと思います。

24日(土)春日中会場
 vs七宝中 5x−4
 vs犬山中 15−0
25日(日)佐織中会場
 vs甚目寺南中 1x−0
 vs佐織中 5x-4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部 1年生大会 2月26日

2月24日に、師勝中学校で、1年生のチームが参加する大会が開催されました。1年生にとっては初めての大会でしたが、プレッシャーに負けることなく、リーグ戦の中で初勝利を収めることができました。実践を通してより具体的な課題を見つけることもできたので、今後の練習に活かしてほしいと思います。多くの保護者の皆様にも応援していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 卒業式準備
3/6 卒業証書授与式
3/8 公立高校入試(Bグループ)
3/9 公立高校入試(Bグループ)

その他

学校基本情報

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

生活だより

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733