最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:236
総数:531524
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

ディズニーランド 6月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
 

ディズニーランド 6月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
グループ行動です。楽しんでいます。

ディズニーランド 6月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
予定より早く到着しました。これから、グループ行動です。

国会議事堂にて 6月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
国会議事堂を見学しました!
これからディズニーに向かいます!

国会議事堂 6月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
国会議員さんから、お話をお聞きしました。聞く態度がすばらしいです。

国会議事堂 6月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
国会議事堂に入ります。

東京駅に到着 6月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に到着しました。

昼食 6月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し早い昼食です。朝早くからのお弁当づくり、ありがとうございます。

新幹線にて 6月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな楽しくトランプ中。

新幹線 6月6日

画像1 画像1
無事、新幹線に乗車しました!

新幹線に乗車 6月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集団行動をきちんと行っています。

JR名古屋駅にて 6月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そろそろ新幹線に乗ります。行ってきます。

清洲駅を出発 6月6日

画像1 画像1
清洲駅に集合し、さあ出発です。

自転車安全安心教室(1年生) 6月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 西枇杷島警察署の方を招いて、自転車の安全な乗り方について学びました。今日学んだルールをしっかりと守って、自転車安全安心モデル校として、今後も安全に自転車を使用してほしいと思います。

出発式 6月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、明日から修学旅行に行きます。本日、出発式を行いました。修学旅行の様子をHPにアップしますので、お時間がありましたらご覧ください。

薬物乱用防止教室2(2年生)6月3日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室(2年生)6月3日

地域の保護司の方を招いて、薬物乱用防止教室を行いました。薬物がもたらす症状の恐ろしさを、DVDや講師の方のお話を通して理解しました。今日学んだことを心に留め、健康な生活を送ってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年理科 「酸素がかかわる化学変化」の授業 6月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の理科では、化学変化の学習をしています。今回は、燃焼による化学反応後の質量の変化や物質の性質の変化を実験で確かめました。安全に、協力して実験をすることができました。

数学科 授業研究 5月31日

教員の授業力向上に向けて、29日に1年生の教室において、数学の授業研究を行いました。生徒は、文字の式について、文字を使うことのメリットを考えながら、新しい単元の学習に一生懸命取り組んでいました。生徒の熱意に負けないよう精進していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

DE組生活科 5月30日

 生活科の「作物の育て方を調べる」の授業で、生徒の話し合いで決めた、枝豆、ピーマン、モロヘイヤの成長の様子を観察しました。5月中旬に植えた時より、どの野菜も成長している様子を観察することができました。これからも授業を通して、畑の草取りや肥料をまくことに取り組みながら、作物を育てる喜びや大変さを学ばせていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/8 中小体連地区大会(〜9日)
7/9 中小体連地区大会
7/10 口座振替日
個別懇談会(〜12日)
7/11 個別懇談会
7/12 個別懇談会
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733