最新更新日:2024/04/26
本日:count up160
昨日:236
総数:531659
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

男子バレーボール部 3月5日

愛日1年生大会に出場しました。予選リーグでは、勝つことができずに、決勝トーナメントに進むことができませんでした。この悔しさをばねにして、明日からの練習に取り組んでいきたいと思います。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式9 3月3日

門出式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式8 3月3日

門出式です。生徒・職員・保護者で、卒業生を温かく送り出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式7 3月3日

合唱後は、退場です。3年生の先生方から、熱いメッセージが掲げられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式6 3月3日

「仰げば尊し」「校歌」を歌い、式を終えました。式後には、卒業生が、心を一つにして、「証」を合唱しました。すばらしい歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式5 3月3日

在校生代表が送辞を述べ、卒業生代表が答辞を述べました。ともに、心を込めてしっかりと自分の気持ちを伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式4 3月3日

学校長が式辞を述べ、その後、教育委員会から告辞をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式3 3月3日

卒業生は、清須市より卒業記念品をいただきました。また、卒業生から学校へも記念品をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式2 3月3日

証書授与の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式1 3月3日

本日、第69回春日中学校卒業証書授与式を行いました。国歌斉唱に続き、卒業証書授与を行いました。卒業生は、真剣な態度で、校長先生から証書を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備2 3月2日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備1 3月2日

本日の午後、1・2年生が、卒業式の準備を行いました。心を込めで、一生懸命準備をする生徒を多く見つけました。すばらしいです。明日は、中学校生活最大の行事である、卒業式です。思い出に残るすばらしい卒業式を全員で作り上げてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行練習2 2月28日

3年生の保護者の皆様、お忙しい中ですが、卒業式(3月3日)へのご出席をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行練習1 2月28日

本日、卒業式の予行練習を行いました。真剣に練習に取り組んでいる生徒が多く、立派な態度でした。今回の練習で出てきた課題を解決し、当日は、思い出に残るすばらしい卒業式を全生徒で作り上げてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝達表彰(男子バレーボール部)2月27日

本日、朝礼で男子バレーボール部へ伝達表彰を行いました。西春日井地区1年生大会で準優勝という素晴らしい結果を残しました。今後も1・2年生が力を合わせて練習に励み、チームの力を高めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動(1年B組)2月23日・24日

2月23日・24日に、1年B組があいさつ運動を行いました。朝に、元気なあいさつをすることで、さわやかな気持ちで学校生活をスタートすることができました。これからも引き続き、あいさつ運動を行っていきます。あいさつを進んで行う生徒が増えて、さらに明るい春日中学校になっていくといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会  2月23日

卒業生を送る会を春日公民館で行いました。思い出のスライドでは、3年間の春日中学校での生活を振り返ったり、お世話になった先生方からメッセージをいただいたりしました。サプライズもあり、3年生は感動に浸っていたと思います。合唱では、1・2年生が「心の中にきらめいて」、3年生は「大切なもの」を歌いました。感動的な会になったと思います。ご参観くださいました保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(1年A組)2月22日

2月20日・21日に、1年A組があいさつ運動を行いました。これまで、3年生と2年生が行いましたので、今回は1年生です。本校では、あいさつができる生徒を育てています。進んであいさつができる生徒が一人でも増えてほしいです。明日・明後日は、1年B組です。(あいさつのポイント…相手の目を見て。自分から先に。笑顔で。元気よく。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 1年生大会 2月19日

予選リーグを1位で通過し、決勝トーナメントに進みました。準決勝では、西枇杷島中学校と対戦し勝利しました。決勝では、師勝中学校と対戦して負けましたが、「準優勝」という素晴らしい成績を収めることができました。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレー1年生大会 2月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月19日(日)、1年生大会が師勝中学校にて行われました。1年生はよく声を出し、励まし合いながら、大変さわやかによい試合をすることができました。最後は、接戦の末、3位を逃してしまいましたが、試合をするたびに、成長を感じることができました。今年度の大会は終了しましたが、来年度の春大会に向けて、頑張っていきます。応援ありがとうございました。
nhk fof school
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 公立高校入試(Bグループ)
3/9 公立高校入試(Aグループ)
3/10 口座振替日
公立高校入試(Aグループ)
福祉実践教室(1年)
3/11 PTA役員会・会計監査会

その他

学校基本情報

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

生活だより

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733