最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:189
総数:531694
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

後片付け 5月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食後は、後片付けです。協力して活動しています。

夕食 5月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで作ったカレーライスは、最高です。

夕食 5月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
カレーライスとサラダができあがった班から夕食です。とてもおいしいです。

飯ごう炊はん 5月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
一生懸命、活動しています。

飯ごう炊はん 5月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
女子です。協力して、活動しています。

飯ごう炊はん 5月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
女子です。野菜の切り方が上手です。缶を開けるのに、悪戦苦闘しています。

飯ごう炊さん 5月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
B組男子です。野菜の切り方が上手です。

飯ごう炊さん 5月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
A組男子です。頑張っています。

飯盒炊さんスタート 5月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
食材や備品を受け取ります。

入村式2 5月24日

画像1 画像1
自然園の方の説明をしっかり聞くことができました。

入村式 1 5月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
校旗を掲揚し、誓いの言葉を述べました。

郡上八幡自然園に到着 5月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
郡上八幡自然園に到着しました。とても自然が豊かです。

安養寺 5月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
安養寺などのお寺を回るグループもいました。おやつタイムも楽しみました。。

博覧館 5月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
郡上八幡の歴史、郡上踊りなどについて学びました。

郡上八幡城 5月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
郡上八幡城です。山の上にあり、歩くと汗が出ます。

郡上八幡に到着 5月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
郡上八幡に無事に到着しました。これから、ウォークラリーです。

出発式 5月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から、2年生は、自然教室です。学校で出発式をしました。Big Smileのスローガンのもと、みんなで協力して、楽しい自然教室にしてほしいです。

思い出に残る楽しい自然教室に  5月23日

2年生は、5月24日(火)から26日(木)にかけて、自然教室へ出かけます。生徒が、自然に対する理解を深め、協力・自立の精神を養い、友情を深めてほしいと思います。そして、思い出に残る楽しい自然教室にしてほしいと思います。なお、自然教室の様子をホームページにリアルタイムのアップをしていく予定です。お時間がありましたら、ぜひご覧ください。

画像1 画像1

自然教室 トーチリハーサル(2年生) 5月20日

本日トーチトワリングのリハーサルを行いました。
子どもたちが堂々と火のついたトーチ棒を回し、素晴らしいトワリングができました。
この調子で本番も周りの人を感動させられるようなものにしていきたいと思います。
保護者の皆様、足を運び、子どもたちの真剣に取り組む姿を見ていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤーの練習  5月19日

本日の6時間目に、2年生が、キャンプファイヤーの練習を行いました。先生の熱心な指導を受けて、一生懸命取り組んでいました。全員が協力し合い、思い出に残るキャンプファイヤーを作り上げてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
nhk fof school
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733