最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:122
総数:222486
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

修了式 3/22

画像1
画像2
 教室にもどって、担任の先生から通知表をいただきました。一人一人、1年の成長を振り返りながら手渡されます。

修了式 3/22

画像1
画像2
画像3
 春休みは、新学年に向けて頭と体と心の準備をしておく期間です。健康やけがに気を付けて、生活してほしいです。

修了式 3/22

画像1
画像2
 体育館で修了式が行われました。6年生がいなくなった体育館は、いつもよりちょっぴり広く感じます。それでも、1〜5年生で元気よく校歌を歌うことができました。校長先生から修了証をいただきました。5年生の児童が、代表して受け取りました。

門出式 3/20

画像1
 フラワーアーチをくぐって、桃栄小学校ともお別れです。新しい一歩を踏み出します。

卒業式 3/20

画像1
画像2
画像3
 クラス全員そろって記念撮影。晴れやかな笑顔です。

卒業式 3/20

画像1
画像2
画像3
 最後の学活です。ともに過ごしてきた友達や担任の先生と過ごす時間もあとわずかです。

卒業式 3/20

画像1
画像2
 呼びかけや歌に、さまざまな思いがこめられています。式に参加する姿勢からも気持ちが伝わります。あたたかい気持ちが体育館いっぱいに広がります。

卒業式 3/20

画像1
画像2
画像3
 担任の先生からの名前の読み上げの後、校長先生から卒業証書が手渡されます。大きな声の歯切れよい返事や決意の言葉から今日の式にこめられた思いが伝わってきます。

卒業式 3/20

画像1
 卒業式の朝です。昇降口で5年生に花飾りをつけてもらいます。

卒業生を送る会 3/1

画像1
画像2
画像3
 楽しい時間はあっという間に過ぎ、送る会も終わりの時間を迎えました。4年生が持つフラワーアーチをくぐって、退場していきます。思い出のスライドを見ながら涙を浮かべていた子も笑顔で歩き出しました。とてもあたたかな会になりました。

卒業生を送る会 3/1

 卒業生と在校生でプレゼント交換をしました。どちらも大切にしていきます。全校合唱では、3学期に入ってから練習を続けてきた「ビリーブ」を歌いました。
画像1
画像2

卒業生を送る会 3/1

 6年生の発表です。それぞれが得意分野で活躍しました。
画像1
画像2
画像3

卒業生を送る会 3/1

 5年生は、6年生と一番長く時間をともに過ごしてきました。6年生にまつわる計算クイズを出したり、担任の先生をサプライズに巻き込んだりするなど、さまざまな工夫が見られました。
画像1
画像2
画像3

卒業生を送る会 3/1

画像1
画像2
3・4年生の発表の様子です。

卒業生を送る会 3/1

画像1
画像2
 1・2年生の発表の様子です。

卒業生を送る会 3/1

画像1
画像2
 「オープニングセレモニー」バトン部とブラスバンド部による発表です。みんなノリノリで手拍子しました。

卒業生を送る会 3/1

画像1
画像2
 6年生の入場でスタート!入場の時には、5年生が名前を紹介しました。階段を下りると3年生が首飾りを持って待っていて、首にかけてもらいました。「はじめの言葉」では、感謝の気持ちを伝える会にしたいと在校生代表挨拶がありました。

卒業生を送る会 3/1

 1〜6年生までがそろう最後の行事「卒業生を送る会」が、プログラム通りに行われました。
画像1

前期児童会役員立会演説会 2/18

画像1
画像2
 平成31年度度前期の児童会役員立会演説会が行われました。立候補者は、桃栄小学校のために自分ができることを大きな声で演説しました。どの子も自分の思いをはっきりと伝えていました。

学校公開日1(6年生) 2/15

画像1
 今日は、学校公開日でした。6年生は、国語の授業で伝えたい思いを漢字1字で表し、その漢字に込められた思いについてスピーチしました。スピーチの後には保護者の方に歌を贈りました。小学校生活最後の学校公開日ということで、一人ひとり感謝の気持ちを込めて歌っていました。
nhk fof school
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 学年末休業開始

いじめ防止基本方針

保健だより

その他

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ひまわり

清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862