最新更新日:2024/04/26
本日:count up61
昨日:107
総数:221651
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

西ブロックバスケットボール競技会 10/14

 アルコ清洲にて、西ブロック競技会が行われました。本校は、優勝候補の清洲小学校と戦いました。子どもたちは緊張からいつもの動きができず、思うように攻めることができませんでした。そのため、試合開始早々立て続けに点を取られてしまい、苦しい状況が続きました。しかし、後半になるとディフェンスはいつもの調子を取り戻し、相手の得点を抑えることができました。しかし、なかなかシュートを決めることができず、16対44で負けてしまいました。
 部員が少ない中、この日まで子どもたちは本当に一生懸命練習して来ました。残念な結果になってしまいましたが、チーム全員で力を合わせ大きく成長できました。この頑張りを今後の学校生活に生かしていくことを期待しています。
 当日は、多くのご声援ありがとうございました。来週から、5年生を中心に新たなスタートです!
画像1
画像2
画像3

やると祭4(ブラスバンド部) 9/30

2曲目は、「Over the sea 2」です。
楽器が輝いています。児童のみなさんも輝いています。
素敵な演奏でした。

画像1
画像2

やると祭3(ブラスバンド部) 9/30

やると祭に向けて練習を頑張ってきました。
一曲目は、「360°」です。ブラスバンド部の演奏に合わせてバトン部が踊ります。
画像1
画像2

やると祭2(バトン部) 9/30

「サマーライダー」の音楽に合わせて踊りました。
笑顔がとても素敵です。
画像1
画像2

やると祭1(バトン部) 9/30

晴天に恵まれ、太陽のように輝いているバトン部です。
一曲目は、「360°」です。ブラスバンド部の演奏に合わせて踊りました。
画像1
画像2

運動会8(グランドパレード ブラスバンド部) 9/24

画像1
画像2
画像3
360°の演奏は、リズミカルに演奏できました。
Over the sea2では、素敵な演奏、演技でしたね。

運動会7(グランドパレード ブラスバンド部) 9/24

運動会のために、練習を頑張ってきました。とても輝いています。
画像1
画像2

運動会6(グランドパレード バトン部) 9/24

画像1
画像2
画像3
笑顔がとても素敵です。今日、一番の輝きです。

運動会5(グランドパレード バトン部) 9/24

午後の部、一番の出番です。この日のために一生懸命練習してきました。
画像1
画像2

バスケットボール部練習試合(対清洲東小) 9/16

画像1
画像2
清洲東小学校と練習試合を行いました。夏休み中からの練習の成果を、十分に発揮することができました。大会まで残り1か月。優勝し、仲間と笑顔で称えられるよう、また来週から練習に励みます!

バスケットボール部 8/30

画像1
画像2
画像3
 バスケットボール部は、新川中学校と合同練習を行いました。子どもたちは新川中学校の先輩たちの練習姿勢、動き方などからたくさんのことを学びました。今後の練習に生かしていきます。

バスケットボール部練習試合(星の宮小) 8/9

画像1
画像2
画像3
 バスケットボール部は星の宮小学校と練習試合を行いました。どの子もボールに一生懸命向かっていました。練習試合後は合同練習を行い、秋の大会に向けて両校ともに力を伸ばすことができました。

ブラスバンド部5 8/4

画像1
画像2
動きながら演奏することは、本当に大変です。
文化部とはいえ、体力が必要です。
夏休み前半練習、今日で終了。みんなよく頑張りましたね。

ブラスバンド部4 8/4

画像1
画像2
画像3
外での練習開始!青空が美しいです。
ホームページで、演奏をお聞かせできずごめんなさい。

ブラスバンド部3 8/4

画像1
画像2
画像3
立って練習です。
座って演奏するよりも、腹筋を使います。

ブラスバンド部2 8/4

画像1
画像2
基礎練習は重要です。
こつこつ頑張っています。

ブラスバンド部1 8/4

画像1
画像2
画像3
 ブラスバンド部 夏休み練習の様子です。
デイリー練習中です。4年生も頑張っています。

バトン部 7/31

画像1
画像2
 バトン部は、運動会で演技する予定の「360°」と「SUMMER RIDER」の練習をしています。暑い中、互いに教え合いながら、よりよい演技を目指し頑張っています。

園芸部 7/28

画像1
画像2
画像3
 今日は、夏野菜の収穫と草取りをしました。ミニトマトやキュウリ、ナスなどが食べごろな大きさになっており、楽しく収穫できました。食べるのが楽しみですね。

サッカー部練習試合(対西枇小) 7/27

画像1
画像2
 今日は、西枇杷島小学校と練習試合を行いました。昨日の反省を生かしながらプレーをして勝つことができました。これからも10月の大会に向かって全員で頑張ります。
nhk fof school
nhk fof school
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 児童集会

学校評価

保健だより

その他

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ひまわり

清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862