最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:127
総数:222612
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

能登半島地震災害支援募金

 能登半島地震災害支援募金が行われました。明日まで行っておりますのでご協力をよろしくお願いいたします。
画像1

ひまわり学級 百人一首

画像1
画像2
 先日寄贈していただいた百人一首をみんなで楽しみました。読まれる歌を集中して聞き、札を取り合いました。素早く札を取る高学年に負けじと、真剣な表情で取り組みました。またみんなで楽しみたいと思います。

能登半島地震災害義援金について

 1日に発生した能登半島地震では、多くの方が被災し、今も余震が続く中不安を抱えて生活を送っています。そこで、児童会発案による募金活動を行います。期間は15日、16日の2日間です。お寄せいただきました義援金は、被災地の方々の生活を支援するため、日本赤十字社愛知県支部にお送りします。ご協力をお願いします。

「百人一首」贈呈式

画像1
画像2
画像3
ナガイホールディングス株式会社様と十六リース株式会社様より、本校へ百人一首を寄贈していただきました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

ひまわり学級 からたち作品展

 ひまわり学級で、からたち作品展を見学しに行きました。どの作品にもそれぞれの工夫があって、とてもすばらしかったです。
 からたち作品展は12日の14時まで開かれています。ぜひご覧ください。
画像1

4年生 体育

 4年生は体育で縄跳びに取り組みました。寒い日が続きますが、いろいろな技にチャレンジしてほしいと思います。
画像1
画像2

3学期始業式

 始業式を行いました。校長先生から、能登地震と大谷選手からいただいたグローブのお話がありました。その後、代表児童がそのグローブを使ってキャッチボールをしました。今後、全校児童にも使ってもらえるようにしていきます。
画像1
画像2
画像3

「クリスマスプレゼント」が届きました!

画像1
画像2
MLBロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手から「野球しようぜ。」のメッセージとともに、サイン入りグローブが届きました。
3学期の始業式でみなさんにお披露目する予定です。楽しみにしていてください!

2学期 終業式

 表彰伝達のあと、終業式を行いました。校長先生から、2学期の思い出や人権に関するお話をいただきました。健康と安全に気を付けて、有意義な冬休みを過ごしてほしいと思います。始業式で元気なみなさんと会えるのを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

桃っ子デー

2学期最後の桃っ子デーの様子です。
ドッチボールやだるまさんが転んだなど、6年生の企画・進行のもと、縦割り班で楽しく遊ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

教師による読み聞かせ

 先生による読み聞かせがありました。いつもはあまり関わりがない先生が来てくれたクラスもあり、最初は緊張した様子も見られましたが、読み進めるうちに笑顔が増え、笑いが起こる場面もありました。
画像1
画像2
画像3

PTA役員会・常任委員会

 経過報告とともに、次年度のことなどについて話し合われました。お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。
画像1
画像2

親子ふれあい挨拶運動

PTA役員・常任委員の皆様による「親子ふれあい挨拶運動」が行われました。
朝早くからありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

おみせやさんごっご

 国語科で「ものの名まえ」を集めて、おみせやさんごっこをしました。お店には、一つ一つの名前と絵をかいた品物をたくさん並べてました。お店屋さんになったり、お客さんになったりして楽しむことができました。
画像1
画像2
画像3

バスケ部 練習試合

 桃栄小学校と新川小学校と西枇杷島小学校の3校で練習試合を行いました。積極的にボールに関わる場面がたくさんありました。応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

委員会活動

 5・6年生が学校のためにがんばって働きました。
画像1
画像2
画像3

赤い羽根共同募金

桃栄小学校で集めた募金を清須市社会福祉協議会の方へお渡ししました。募金にご協力いただきありがとうございました。
画像1

4年生 体育

 4年生は体育で、サッカーに取り組んでいます。4年生になって初めてのサッカーだったので、ドリブルやパスなどの基本的な練習に取り組みました。
画像1
画像2

バスケ部練習試合

 清洲東小学校で練習試合を行いました。最後まであきらめずにがんばりました。応援に来てくださった保護者のみなさま、ご声援、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3年生 書写

 硬筆の学習です。とてもよい姿勢でていねいに取り組みました。
画像1
画像2
nhk fof school
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業証書授与式

いじめ防止基本方針

保健だより

その他

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

感染症治ゆ証明書

ラーケーションの日

清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862