最新更新日:2024/05/02
本日:count up86
昨日:122
総数:222568
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

6年生修学旅行 二条城2

二条城は江戸幕府の幕が降ろされた「大政奉還」の舞台です。しっかりと説明を聞いて、「鶯(うぐいす)張り」の廊下を歩きました。
画像1
画像2

6年生修学旅行 二条城1

画像1
6年生全員で写真を撮りました!

6年生修学旅行 御殿荘退館式

出発準備をして退館式を行いました。
この後、二条城へ向かいます!
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行 朝食3

ご飯をおかわりする人もいます!
画像1
画像2

6年生修学旅行 朝食2

画像1
画像2
画像3
たくさん食べて、今日もたくさんの思い出をつくろう!

6年生修学旅行 朝食1

朝から豪華な食事です!
画像1
画像2

6年生修学旅行 2日目

画像1
画像2
画像3
おはようございます!
修学旅行2日目が始まりました。それぞれの部屋で、手際よく寝具を片付けます。

6年生修学旅行 部屋長会

画像1
画像2
狂言体験の後部屋へ戻り、ロビーで部屋長会を行いました。先生からの連絡事項を各部屋で伝え、就寝準備をします。
本日のホームページの更新は以上になります。明日は6時起床です。今夜はしっかり休んで、明日に備えてほしいと思います。

6年生修学旅行 狂言体験2

狂言体験の様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行 狂言体験1

画像1
画像2
画像3
狂言師の方をお迎えして、狂言体験を行いました。狂言の基本である「大笑い」の技術を、実際に見せていただいて、全員で練習しました。体験後には、質疑応答の時間をとっていただき、たくさんの質問に答えていただきました。狂言の面白さや奥深さを十分に感じることができたひとときでした。

6年生修学旅行 御殿荘夕食3

画像1
画像2
お腹いっぱいになりましたね!

6年生修学旅行 御殿荘夕食2

夕食の様子です!
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行 御殿荘夕食1

入浴の後は、お待ちかねの夕食です!おいしそうですね!
画像1
画像2

6年生修学旅行 御殿荘おみやげタイム2

お目当てのおみやげは見つかったかな?
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行 御殿荘おみやげタイム1

いろいろなおみやげがありますね!どれにしようかな、、、?
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行 御殿荘入館式

17時40分頃に御殿荘に到着しました。入館式の後、部屋へ移動しました。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行 金閣3

金閣を見学しました!
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行 金閣2

金閣を見学しました!
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行 金閣1

金閣を見学しました!金箔が令和2年に張り替えられたこともあり、とてもきれいでした!
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行 東大寺3

班別学習を行いました。全ての班が時間に余裕をもって南大門に集合することができました。
次は、金閣へ向けて出発です!
画像1
画像2
画像3
nhk fof school
nhk fof school
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式

学校評価

いじめ防止基本方針

その他

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

感染症治ゆ証明書

清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862