最新更新日:2024/06/13
本日:count up79
昨日:142
総数:227253
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

名古屋港水族館に行ってきました

 初めての校外学習、水族館では、イルカショーを見たりいろいろな魚を見たりしました。
やはり、一番の楽しみは、お弁当の時間です。
画像1
画像2
画像3

校外学習

校外学習で名古屋港水族館に行きました。
いろいろな魚やイルカショーを見て楽しみました。
画像1
画像2
画像3

校外学習

4年生は、ガスエネルギー館、柴田水処理センターに行ってきました。
画像1
画像2
画像3

校外学習その2

続きです。
画像1
画像2
画像3

校外学習その3

続きです。
画像1
画像2
画像3

救急救命法講習会

来月のプール開きに備え、教員向けの救急救命法の講習会が行われました。消防署の方にお越しいただき、心肺蘇生法の手順を確認しました。
画像1
画像2
画像3

6年生 租税教室

講師の先生から税金について沢山のことを学ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

バスケ部 練習風景

 バスケ部の練習風景です。ハンドリングなどの後に、2対2をしました。
画像1
画像2

4年生 部活動見学

今日の授業後に、部活動見学が行われました。上級生の活動を近くでじっくりと見ることができました。自分に合った部活動は見つかりましたか?
画像1
画像2
画像3

全校除草

 ボランティアの方々にご協力いただき、たくさんの草を取ることができました。ありがとうございました。子どもたちもとてもよくがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

桃っ子デー

前回顔合わせをして以来二度目の桃っ子デーの活動の様子です。晴天のもと、他学年と楽しく体を動かすことができました。
画像1
画像2
画像3

MOMOの部屋

 3年ぶりに家庭教育支援チームMOMOの皆さんによる「MOMOの部屋」が開かれました。20分放課には、高学年の児童を中心に、なつかしそうに部屋をのぞいたり、嬉しそうに入ってきたりする児童の姿が見られました。「ここをどんな部屋にしたい?」との問いに、「自分を出せる場所」と答えた児童の言葉が印象的でした。
 MOMOの部屋は、毎月第1・第3月曜日に開かれます。
画像1
画像2

たねの観察

 ひまわりやふうせんかずら、百日草など、花のたねの観察をしました。「すごく小さいね。」「いろいろな形をしているね。」「育ててみたいな。」など子どもたちは興味をもって観察をしていました。花が咲くのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

タブレット学習

ICT支援員の方からタブレットの操作について教えていただきました。文字の入力の仕方やテキストの提出方法を学習しました。
画像1
画像2

野菜の苗植え

ミニトマト・ピーマン・オクラの苗を植えました。
水やりをした後に、野菜の様子を写真を撮りました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

 今年度最初のクラブ活動がありました。
画像1
画像2
画像3

1年生 体育

今日は、屋外で鉄棒やうんていに挑戦しました。その後、50m走のタイムを計測しました。たっぷり体を動かすことができましたね!
画像1
画像2
画像3

園芸部 活動風景

 園芸部でも活動が始まりました。来週の部活動見学に向けての準備などを行いました。
画像1

あさがおのたねをまきました。

 8日、あさがおのたねをまきました。毎朝「お水をいっぱいのんでね。」など、話しかけながら水やりをしています。
画像1
画像2
画像3

体力テスト

 5・6年生が体力テストを行いました。少しでもよい記録が出るようにがんばっていました。
画像1
画像2
nhk fof school
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 卒業生を送る会
3/5 奉仕作業(6年生)
3/6 桃っ子デー

いじめ防止基本方針

保健だより

その他

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

感染症治ゆ証明書

ラーケーションの日

清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862