最新更新日:2024/06/09
本日:count up19
昨日:131
総数:347153
6月になりました。報道によると、今年の夏は観測史上最も暑いそうです。梅雨の時期とも重なり、蒸し暑い時期を過ごすことになります。6月は学校安全月間でもあります。事故、けがを防止するとともに熱中症に気をつけながら学校生活を送りましょう。

松原市総合防災訓練2

各班が準備を終えた後、全体で見学して、確認し、その後、実際に取り組む事で、感じた教訓を全体化しました。
特に、段ボールトイレは、一度組み立て作業をしておくこと、完成見本を用意しておくことなども確認しました。これからも、いつ起こるか判らない災害に向けて、準備を積み重ねて行きたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松原市総合防災訓練

本日、松原市総合防災訓練が各校で実施され、六中でも避難所開設訓練が実施されました。避難所運営ネットワークのメンバーを中心に、受付班、ゾーニング班、衛生班に別れて、準備しました。
ゾーニング班は、体調不良者、発熱・カゼ症状、一般避難者のゾーン分けをし
衛生班は、主に断水時を想定して、段ボールトイレを組み立て、設置をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 (月)以降の中学校部活動について(お知らせ)

本日、3月7日(月)以降の中学校部活動について(お知らせ)を1・2年生に配布します。ご確認の上、ご理解・ご協力よろしくお願いします。
3月 7日 (月)以降の中学校部活動について(お知らせ)
画像1 画像1

3月食育だより

3月食育だよりを昨日配布しています。
ご覧頂けましたでしょうか。年度の締めくくりの月ですが、食生活を振り返る機会にもして頂ければと思います。
3月食育だより
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原第六中学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡1-340
TEL:072-339-2506
FAX:072-339-2516