最新更新日:2024/06/05
本日:count up498
昨日:232
総数:540153
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

体育大会 その4 200m走 9月26日

200m走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その3 100m走 9月26日

今年の100m走は、トラック半周を走る形に変更されました。そのため、男女ともに1位の記録が校内記録となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その2 50mハードル走 9月26日

華麗に飛び越したり、時にはハードルにつまずいたりしながらも、どの選手も懸命に走っていました。今年度は校内新記録を更新する選手もいて、素晴らしい走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その1の2 開会式・一斉体操 9月26日

最初の演技は、一斉体操です。今年度は、音楽のリズムに合わせて、楽しく体を動かしました。
(写真上…校歌斉唱、写真中・下…一斉体操)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その1の1 開会式 9月26日

本日、秋晴れのもと、体育大会を行いました。生徒一人一人が真剣な気持ちで開会式に臨みました。また、暑い中でしたが、競技も応援も一生懸命行いました。
(写真上…生徒会長挨拶、写真中…学校長挨拶、写真下…選手宣誓)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長縄跳び練習結果 9月26日

9月に入って練習してきた長縄跳び。いよいよ今日が本番です。練習してきた成果を本番でしっかり発揮していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会の準備 9月25日

 いよいよ明日は、体育大会。この日に向けて、練習や準備をしてきました。生徒会のスローガン「心から笑顔になれる春日(なかま)の輪」のもと、精一杯の力を発揮し、大会に臨みます。開会式は9時からです。ご参観ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

除草作業 9月19日

今日、全校生徒で除草作業を行いました。今回は、西門付近や運動場の周りの除草を各クラスに分かれて行いました。生徒は、担当個所の除草にしっかりと取り組み、今回も多くの草を取ることができました。今後も、学校環境を整えていくために行いたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

小中交流会3 9月7日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中交流会2 9月7日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中交流会1 9月7日

今日、春日小学校で特別支援学級の小中交流会を行いました。全員が自己紹介をした後、ランチョンマットで藍染めを行いました。生徒は、ランチョンマットを輪ゴムでしばり、各自で模様を考え、小学校で育てた藍を使って染めました。生徒は、久しぶりに会った小学生と楽しく話をしながら作業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブラッシングフロス教室3(1年生)9月6日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブラッシングフロス教室2(1年生)9月6日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブラッシングフロス教室1(1年生)9月6日

昨日、1年生を対象にブラッシングフロス教室を行いました。
歯科衛生士さんを講師に招き、歯肉炎予防のためのポイントや正しい歯のみがき方について学びました。染め出し液を使って、歯の汚れを確認したときには、驚きの声が多く上がりました。今後も丁寧に歯をみがくことができるように、継続的な指導を続けていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回避難訓練 9月5日

昨日、地震と津波を想定した避難訓練を行いました。生徒は、地震発生時の避難訓練を通して、安全に対する意識をさらに高め、迅速に避難することができました。また、災害時の生徒の引き渡しの方法も確認することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清須市総合防災訓練2 9月2日

訓練の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

清須市総合防災訓練1 9月2日

本日、庄内川河川敷で清須市総合防災訓練が行われました。春日中学校からは、3年生10名が参加しました。土のう作り訓練を行い、土のうの作り方や積み方を学びました。訓練への参加により防災に対する知識と災害時の活動意識を高めることができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

除草作業(2年生)8月30日

昨日の2年生の出校日に、除草作業を行いました。暑い中で汗を流しながら、全員が熱心に取り組み、多くの草を取ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習2日目(3)8月25日

職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習2日目(2)8月25日

職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733