最新更新日:2024/05/17
本日:count up39
昨日:48
総数:345171
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

サッカー部 上宮太子高校クラブ体験会

画像1 画像1 画像2 画像2
6/17(土)上宮太子高校のクラブ体験会に参加しました。
日差しが強く暑い中、高校生と練習ということもあり、緊張していましたが
高校の先輩方は挨拶が素晴らしく、自分たちとの違いがはっきりと分かったと思います。僕らも同じようにいい挨拶ができたらいいですね。
日差しが強く暑い中、高校生と練習ということもあり、緊張していましたが優しく声掛けをしていただき、一緒にサッカーをすることで打ち解け、思い切ったプレーができていました。この練習で沢山学ぶことがあったと思います。学んだことを忘れずに一歩一歩成長していってほしいですね。

サッカー部です

画像1 画像1 画像2 画像2
 日曜日、公式戦。決めるところで決めなければ勝てません。次に試合した時には勝ちましょう。サッカーの上達には、人としての成長が欠かせません。自分に厳しく、サッカー以外の時間も考え行動してください。今週からテスト前です。しっかり勉強をしましょう。

サッカー部 ヴィゴラス

画像1 画像1 画像2 画像2
6/14(水)にヴィゴラスさんが来てくれました。
走るのが速くなるトレーニングやヨガを教えてもらいました。ヨガでのみんなの集中力は素晴らしかったです。
どれもサッカーをやる中で必要なことばかりなので日々継続して行えるといいですね。

サッカー部 MKリーグ

画像1 画像1
6/11(日)に三中と試合をしました。
雨でグラウンド状況が悪い中、お互い必死にボールを追いかける姿がありました。
試合は惜しくも負けてしまいましたが、この悔しさをばねに頑張ってほしいですね。

【女子テニス部】練習試合&合同練習

23年生は松原中学校で練習試合を行いました。4校が集まり大会形式で行いました。
それぞれ4試合以上は経験することができ、大会形式のため緊張感も持って取り組むことができたようです。
1年生は松原第二中で合同練習を行いました。他の学校の1年生に声をかけながら引っ張る姿もありました。
また、指示されてもいないときに、次の練習の準備に動く姿もありました。色んな面での成長が見られました。
3学年とも、それぞれの課題に向き合い、努力を続けます!
画像1 画像1

野球部です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ヴィゴラスの方が来られ、野球で使う体の動かし方とトレーニングを学びました。
継続することが大切です。
1ヶ月後のチェックに向けて、毎日続けていきたいと思います!

サッカー部です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 門真遠征に行ってきました。GKが3人もいてて、うちの選手も一緒にトレーニングしていました。他の選手は門真五中の先生にウォーミングアップをしていただきました。みんな一生懸命考えてプレイしていました。

プロによる指導を受けました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月3日(土)にプロの先生たちが指導にきてくださいました。初めてのレッスンで緊張していましたが、とても充実した時間を過ごすことができました。最後にはプロによる演奏会も披露していただけました。教えてもらったことを自分たちで練習に活かし、夏のコンクールに向けて頑張ります♪

【バレーボール部】 南河内地区優勝!!

本日、女子バレー部は南河内地区の夏季大会が行われました。前回の試合では悔しい思いをした分、今日の試合では気持ちをしっかり込めて臨むことができました。3年生は、修学旅行明けではありましたが、3試合連続試合、気持ちと集中を切らすことなく最後まで、チーム一丸となって戦うことができました。成長した姿がみられてとても良かったです。
保護者のみなさま、いつもサポートしてくださってありがとうございます。また、温かい声援、励みになります。次に向けて頑張っていきます。
部員のみなさん!何事にも全力で頑張っていこう!そしてたくさんの方々に支えてもらっていることを忘れずに行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【女子テニス部】6/3 合同練習

女子テニス部では松原第六中学校の皆さんに来ていただき、合同練習を行いました。
普段感じられない緊張感や活気を感じられ、また新たな課題に気がついた人もいたようです。
経験の積み重ねで成長していきましょう。
感謝の気持ちを忘れずに。
六中の皆さん、ありがとうございました!
画像1 画像1

男子ソフトテニス部

本日の練習は、グラウンド状態がよくないため、中止します。
次の練習は、5日(月)の放課後です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。