最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:48
総数:345135
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

生徒集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、生徒集会にて任命式が行われました。後期の生徒会が躍動します。皆さんの活躍が楽しみです。ソフトテニスと陸上の表彰式が行われました。スポーツの秋ですね。皆さん頑張っています。表彰式の後に天美小・天西小の児童会と五中の生徒会が協同で作成したISS防災動画をみてみんなで防災意識を高めることができました。作成に当たった小中学生の皆さん、素晴らしい防災動画でしたよ!

ブラインド型避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
23日(月)にブラインド型避難訓練を実施しました。生徒はもちろん先生方にも知らせずに行う訓練です。とっさの判断と行動力が問われます。先生方の協力体制と生徒の皆さんの集中力のもと、素晴らしい訓練となりました。消防署の方々にもお褒めの言葉をいただき、とても有意義な避難訓練となりました。消防隊員の皆様、ありがとうございました。

1年生 中間テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生 中間テストの様子です。
今日、明日と2日間、1年生の中間テストとなっています。全力を出しましょう!

進路通信NOBIRU No,21

画像1 画像1
進路通信NOBIRU No,21 を発行しました。
11月進路懇談に向けた「進路希望調査」は10月16日(月)配布で10月24日(火)提出です。よろしくお願いします。
進路通信NOBIRU No,21

2・3年生中間テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2・3年生の中間テストの様子です。
明日もう一日、頑張ろう!

生徒会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
前生徒会長から生徒の皆さんへのメッセージです。
各種委員会に参加していたみなさん、お疲れさまでした。体育大会という大きな行事も終わってしまいました。でも今日から後期がスタートしました。後期には2年生が中心となり、委員会がスタートします。ドキドキもあると思いますが頑張ってください! 3年生の僕たちも支えていきますよ!

3年生の前生徒会長から心強いエールをもらいました!
3年生、進路に向けてファイト!
12年生、素晴らしい五中をみんなの手で!

進路通信no,20

画像1 画像1
進路通信no,20を発行しました。
進路通信no,20

本日の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生英語の授業の様子です。
阪神優勝!
I was happy to hear the news.

3年生実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生、10月の実力テストが実施されています。
全力を尽くしてください!

本日の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生国語の授業の様子です。
竹取物語について学習しています。
歴史的仮名遣いや朗読を通じて、古の文化に触れています。

本日の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生理科の授業の様子です。
「刺激と反応・神経」について学びました。
先生のユニークな説明に、皆さんの集中力が増し、学習が深まりましたね。

本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生英語の授業風景です。
大きな声でリズムよく発音していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。