最新更新日:2024/05/14
本日:count up3
昨日:116
総数:344649
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

9/29 1年生 SDGsの学び

1年生では「SDGs Academy」と題して、SDGsについて学び、世界の課題・日本の課題について考え、「誰一人取り残さない」ということを考えています。
日本の多くの企業が取り組んでいる「SDGs」達成に向けた取り組みを調べ、自分たちは何ができるのかを考えていきます。
画像1 画像1

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生 学年体育大会を行いました。
すごく盛り上がった1年生らしい体育大会でしたね。素晴らしかったですよ。その盛り上がりが、今日の体育大会の成功を物語っていたと思います。
It's 笑 time みんなが笑顔でいられる1年生学年体育大会でした。

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生学年体育大会を行いました。
タイや引きレース・玉入れ・男女混合リレーです。

1年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、フライングディスクとボッチャ体験をしました。
学級委員さんが、みんなの感想を載せて掲示しますよ!
楽しみにしていてください。

チャイム席をしよう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1分前です! みなさんチャイム席をしましょう!
互いの声かけで、メリハリをつけた行動をしています。
チャイム前の鐘の音が心地よいですね。

担任の先生とMEETで会おう!

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は本日、クロムブックを持ち帰ります。
理科の宿題を「ロイロノート」で提出することにチャレンジします。提出期限は日曜日の夕方です。休みの日に宿題提出ですよ。1年生にとっては初めての体験ですね。上手にできるかな?!
「担任の先生とMEETで会おう」ということで、自宅と学校をリモートでつなぐことにチャレンジしますよ!上手につなげることができるかな?
写真は、それに向けての準備をしている様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。