最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:93
総数:343073
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

9:20

画像1 画像1 画像2 画像2
長島スパーランドスタート!!

いざ長島スパーランドへ!

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ修学旅行最後の行程、長島スパーランドに向けての準備です。
本日も体調不良なく、みんなでご飯を食べ終えました。ごちそうさまでした。
目の前に長島スパーランド!!

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルの方に感謝の気持ちを伝え、今から朝食です!
1つでもいい思い出をと言葉をいただきました。
オリーブさんのおかげでいい思い出ができました。
これから長島スパーランドを楽しみ、最高の思い出を作ってきます!

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は7:00起床です。
朝からこの靴や布団のように気持ちの良い目覚めになりました。
さ、朝食に向けての準備です。

学レク4

画像1 画像1 画像2 画像2
『学年の輪』
明日もあるけどルール守って楽しみましょう!と修学旅行リーダーが締めくくり大きな拍手でレクが終わりました。
さあ、明日に向けて寝る準備です。
おやすみなさい。

学レク3

画像1 画像1 画像2 画像2
ジャンケン列車
学年の先頭になるのは!?

学レクの様子2

画像1 画像1 画像2 画像2
クイズ私は誰でしょう!?
好きな事や得意な事をヒントに学年の誰かを当てます!
挙手制です。
得意なことはウクレレを弾くこと、マラソン、笑うこと、短距離走、卓球、スケボー
好きな事?物は犬やブタ!?映画を観ること
誕生日は!?
驚きと発見の表情が出ています。

学レクの様子

画像1 画像1 画像2 画像2
バスレクの続き
クイズ王決定戦の予選を勝ち抜いた6名が今
決勝戦を行なっています!!

学年レク

画像1 画像1 画像2 画像2
本日最後の行程です。
成功させるため、修学旅行リーダーが30分も前から打ち合わせをし、気合十分。
今、学年全員でのあっち向いてホイが始まりました!

食事の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
ご飯の後は、部屋に戻り、クラスごとのお風呂になります。
1日の疲れをゆっくりと癒やしてきます。

2日目晩御飯

画像1 画像1 画像2 画像2
本日最後の行程、学年レクのためにしっかりご飯を食べたいと思います。
ホテルオリーブの方に挨拶をして、今からご飯です。
よろしくお願いします。それではいただきます!

ホテルに到着しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通りの時間に到着となりました。
今から食事会場に移動です。

バスレク

画像1 画像1 画像2 画像2
NiziU !?
縄跳びダンス!?

トイレ休憩

画像1 画像1 画像2 画像2
金沢を出て約2時間ほぼバスレクでクイズをしていました。
今回も賤ヶ岳でトイレ休憩です。
ホテルの到着予定時刻は18:00頃になります。

みんなの様子9

画像1 画像1 画像2 画像2
お土産も購入し、オリエンテーリング終了です!
みんな無事に帰ってきました。
今からホテルオリーブに向けて出発です!
ありがとうひゃくまんさん!?

みんなの様子8

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなはそれぞれの場所で昼食を!?
近江町市場での昼食はこんな感じです。

みんなの様子7

画像1 画像1 画像2 画像2
いい天気で気持ちよく金沢城

みんなの様子6

画像1 画像1 画像2 画像2
ひがし茶屋町でおみくじ

みんなの様子5

画像1 画像1 画像2 画像2
近江町市場
こんな物が食べれます!

みんなの様子4

画像1 画像1 画像2 画像2
やっと人が来たようです!後、こんなキャラクターも!?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。