最新更新日:2024/04/26
本日:count up67
昨日:137
総数:343045
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

道徳の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
読み物教材「ぼーちゃん」を使って、いじめについて考えました。
登場人物と自分を重ねながら、考えを深めることができました。

第4保育所の子どもたち

画像1 画像1 画像2 画像2
第4保育所の子どもたちが、運動会に向けて練習中です!

実習生 頑張れ!

画像1 画像1 画像2 画像2
養護教諭の実習生が保健指導の授業を行いました。
先生の卵たち 頑張れ!
応援しています。

女子テニス部 試合報告

画像1 画像1
女子テニス部、松原市新人大会 兼 南河内地区新人大会ブロック予選が開催されました。
五中からは、1、2年生の7ペアが出場しました。
そのうち、1ペアが準決勝まで勝ち上がりました。準決勝では惜しくも敗退してしまいましたが、気持ちを入れ替え、3位決定戦で勝利し、3位となりました。
10/3の地区大会に出場します。

その他のペアも含めて、新たな課題を発見したので、課題克服を目指して頑張ります!

ソフトボール部 全勝優勝です!!

画像1 画像1
先日、ソフトボール南河内地区新人戦が開催されました。
中学校七校による総当たり戦となり、松原第五中学校ソフトボール部が全勝優勝しました。
地区大会を制した松原第五中学校ソフトボール部は、10月30日から行われる大阪府大会へ出場します。

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に、3年生 学年体育大会で流れたアナウンスを紹介します。

3年生学年競技、「全員リレー」です。この二年間、様々な制限があり、たくさんの我慢をしてきました。しかし、そんな中でも、私たちは仲間のことを考え、思い合える学年になりました。この全員リレーでは、残りの中学校生活を学年全員で力を合わせて、最高のものにしていくという思いで、大切にそして力強くバトンをつなぎます。忘れられない最高の瞬間を作りましょう!!

素晴らしい体育大会でした。第47回体育大会を分散・無観客という今までにない形で実施しましたが、生徒のみなさんは一人一人が体育大会成功に向けて力を発揮してくれました。3年生が受け継いだバトンは確実に後輩のみなさんに、思いを込めて引き継がれています。

保護者の皆様、地域の皆様、3日間にわたっての分散開催、そして無観客と言うことで皆様には大変、ご心配をおかけしたことと存じます。陰ながらの応援やご協力・ご理解に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。今後とも本校の教育活動へのご支援を賜りますようお願いいたします。

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全学年そろっての応援合戦です。
燃え尽きました! 感動です!

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生 学年体育大会を行いました。
男女混合リレーです。

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生 学年体育大会を行いました。
タイや引きレース・全員リレー・玉入れです。

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生学年体育大会を行いました。
宅配便レース・ソーシャルディスタンス綱引き・アスレチックレースです。

進路通信 NOBIRU No,36

画像1 画像1
進路通信 NOBIRU No,36を発行しました。
大阪府の新型コロナウイルス感染状況により「学校説明会」や
「体験入学」など、中止や延期、内容変更になる場合があります。
参加前日には必ず、
高校ホームページ等で実施状況を確認して下さい。

進路通信 NOBIRU No,36

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生 学年体育大会を行いました。
すごく盛り上がった1年生らしい体育大会でしたね。素晴らしかったですよ。その盛り上がりが、今日の体育大会の成功を物語っていたと思います。
It's 笑 time みんなが笑顔でいられる1年生学年体育大会でした。

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生学年体育大会を行いました。
タイや引きレース・玉入れ・男女混合リレーです。

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生学年体育大会を行いました。
宅配便レース・ソーシャルディスタンス綱引き・アスレチックレースです。

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2
22日(水)は1年生学年体育大会、24日(金)は3年生学年体育大会です。
晴れることを祈っております。

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生学年体育大会を行いました。
学年体育大会終了時に、たくさんの仲間が感想を出し合いました。
学年体育大会ならではのことですね。
とっても素晴らしい交流でした。
学年の仲間作りにつなげていってください。

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生学年体育大会を行いました。
タイや引きレース・玉入れ・男女混合リレーです。

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生学年体育大会を行いました。
宅配便レース・ソーシャルディスタンス綱引き・アスレチックレースです。

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2
来週、天気になりますように。

It's 笑 time(体育大会スローガン)

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、来週 いよいよ始まるぞー!

勝っても負けても学年別体育大会が終わったときに、全員が笑顔でいられるようにしたいと思います!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。