最新更新日:2024/05/01
本日:count up12
昨日:118
総数:343629
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

3/27(土)女子テニス部!

画像1 画像1
3/27(土)、松原第五中学校において、松原市春季ソフトテニス大会女子団体の部が開催されました。

五中からは、Aチーム、Bチームの2チームが参加しました。
結果、Aチームが見事【準優勝】を勝ち取りました。
選手はまだまだ改善点が見つかったことで、これからも頑張らないとという気持ちでいるようですが、コツコツと努力を継続してきたことで、ついに結果が出たようです。
寒い中で、しかも、なかなか練習時間も確保できない中でしたが、継続して取り組んできた成果です。

この結果に満足することなく、これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!

サッカー部です

画像1 画像1 画像2 画像2
3月25日(木)三宅東公園でOB戦を行いました。
3年生、高校1年生、教育実習でお世話になった先生方も参加し楽しくサッカーができました。
3年生は中学校生活で学んだことを、次のステージでも活かしてください。
4月からの新チームは新3年生、2年生を中心にいいチームを作つてほしいと思っています。

ほけんだより(15)配布しました

画像1 画像1
3年生には3月10日に卒業式号としてほけんだよりOASIS(15)を配布しました。
中学校でのイロイロな経験を糧に、新しい一歩を踏み出してください。
応援しています。

1,2年生は3月23日にほけんだよりOASIS(15)を配布しました。
春休みを有効に利用して、ケガや病気など気になるところのケアや、新年度にむけての準備をしましょう。

まだまだ、感染症対策の気が抜けない時期が続きます。
「密閉」「密集」「密接」の三密をさけ、手洗い、マスクでしっかり対策しましょう。

画像2 画像2

松原市長 澤井宏文さまより 「卒業生に向けたお祝いメッセージ」

松原市長から、卒業生・保護者のみなさんに向けて「お祝いメッセージ」をいただきました。
こちらからご覧ください。




最後まであきらめずに頑張ろう!

ほけんだより(14)配付しました

画像1 画像1
3月1日、ほけんだより(14)を配布しました。

◆3月3日 耳の日
 耳にはこんな働きがあります
 音に気づくことの大切さ

◆続けよう!感染対策

◆「受診のお知らせ」再確認のお願い

ヴィゴラスが来ました!!

画像1 画像1 画像2 画像2
3/1の放課後、羽曳野市にある島田病院に併設されている疾病予防施設ヴィゴラスの方が来られました。約1時間の中で、自分の体の柔軟性チェックをし、身体の硬さを痛感しました。また、ストレッチの意義や目的、正しいストレッチの仕方を学ばせていただきました。
これから、教えてもらったことを各クラブに持ち帰り、伝達していきたいと思います。
「継続は力なり」ということで、これからアップ等で教えてもらったストレッチを取り入れ、少しでも防げる怪我を防いでいきたいと思います!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。