最新更新日:2024/04/26
本日:count up65
昨日:137
総数:343043
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

漫画ロード

画像1 画像1 画像2 画像2
藤子A不二雄に関するキャラクターがいたるところに!?
後半組は先に漫画ロードからになります。
みんなは知ってるかな!?

安心してください!

画像1 画像1 画像2 画像2
氷見市では震度1で揺れをほとんど感じることもありませんでした。
無事に体験が行われています!

カマボコの絵づけ体験

画像1 画像1 画像2 画像2
豪快に絵付けをして下さい!失敗してもカマボコの味は変わりません!!
とのこと!?さぁ、失敗をおそれず、頑張ろう!!

1組

画像1 画像1 画像2 画像2
全員ライフジャケットを着て、クルージングです!
いざ出港!!

氷見市漁業文化交流センター

画像1 画像1 画像2 画像2
午前の体験が始まりました!
半分に分かれて、なおかつ、クラスごとにおこないます。

朝ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな検温を終え、朝からおかわりたくさん!!
元気をたくわえています。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
氷見の朝です。2組だけ別場所ですが、全クラスが同じ景色を共有しています。
今日も雨が降りませんように!

美しい朝陽

画像1 画像1 画像2 画像2
とはいきませんでしたが、昨日の雨もあがり、雲の隙間から洩れるオレンジの光が、今日の始まりを告げています。今日も1日素晴らしい経験を!

消灯

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスミーティング終了。それぞれの想いは伝えきれましたか!?
午後10時30分消灯の時間を迎えました。
明日の朝、天気がよければ、早起きして、朝日を見に行きます!
明日いい天気でありますように…
おやすみなさい。

心は一つ…p(^-^)q

画像1 画像1 画像2 画像2
 3組では、入院中の生徒がリハビリ中や寝るときもいつも側に置いてるぬいぐるみを連れて来ています。人形が、みんなと一緒に修学旅行に参加しています(^-^)

クラスミーティングには、本人がテレビ電話で参加してくれています!

クラスミーティング

画像1 画像1 画像2 画像2
始まりました。
本日の最後のイベントです。
みんな自分の悩みや将来のこと、クラス、仲間のことなど、自分の想いを語っています。
聴く人も、話す人もその表情は真剣そのものです。

晩ご飯です!

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂に入り、それぞれクラスミーティングに向けて、クラスTシャツに着替えました!
お昼に続き、豪華な晩ご飯です!
それではいただきます!
左2組、 右4組

いただきま〜す!

画像1 画像1 画像2 画像2
 晩御飯は、お刺身に牛しゃぶ、エビフライ、カニ他…豪華な食事に舌つづみ(^-^)/

夜のミーティングに備えて?しっかり食べてます。

到着!!

画像1 画像1 画像2 画像2
検温も終わり無事宿へ
お疲れ様です。
左3組、右4組

終了!?

画像1 画像1 画像2 画像2
昼からの約4時間のバス移動が終わり、本日の移動が終了しました。
皆さんお疲れ様です。ゆっくりお風呂につかって、晩ご飯です。
左1組、右2組

お昼から!?

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさん体を動かした後の昼ごはん!
美味しくいただきます!!

昼食会場へ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の素晴らしい経験をスタートに、これから1日1つ何かに挑戦して、1年間で365個の経験をめざしたいと思います!
スカイアドベンチャーの皆さんありがとうございました!!

次のクラスも!?

画像1 画像1 画像2 画像2
はじまりました!

ローエレメント

画像1 画像1 画像2 画像2
半分のクラスは小グループに分かれてさまざまなゲームをしています!
笑顔で盛り上がっています!!

わ〜!?キャ〜!?

画像1 画像1 画像2 画像2
とすごい声が響いています!?
ギャーと言って足がすくみ、立ち止まる人、怖いと言いながら突き進む人!?
泣きそうな人も!?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。