最新更新日:2024/05/01
本日:count up6
昨日:63
総数:343747
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

五中校区地域教育協議会主催。クリーンキャンペーン

3月6日(日)。五中地域教育協議会主催のクリーンキャンペーンを実施しました。天美小学校から松原五中まで。天美西小学校から松原五中までの2グループに分かれてごみの収集をおこないました。参加していただきました児童生徒、保護者・地域の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

生徒会・児童会交流会

3月4日(金)。松原第五中学校、総合学習室において、市内生徒会・児童会交流会がおこなわれました。各小中学校の児童会・生徒会の活動報告やいじめに対する取り組み等の交流をおこないました。
画像1 画像1

3月、五中だより

3月の五中だよりをUPします。
画像1 画像1

2月、五中だより

2月の五中だよりをUPします。
画像1 画像1

男子ソフトテニス部

1/30(土)の練習は天候不順、グランド不良が予想されるため、中止とします。

1月_五中だより

画像1 画像1
1月の五中だよりをUPします。いつものように、配布文書のところにPDFファイルがあります。

12月、五中だより

画像1 画像1
遅れましたが、12月の「五中だより」をUPしました。

第37回PTA親善卓球大会 すばらしい活躍でした。

11月29日(日)、市民体育館で、「第37回 松原市PTA親善卓球大会」がおこなわれました。和気あいあいとした中にも真剣にゲームに取り組むなかで大会は進められていきました。松原五中の結果は、「男子の部、準優勝」。「女子の部、3位」というすばらしいものでした。選手の皆さん、応援して頂いたみなさん、ごくろうさまでした。
画像1 画像1

スピーチコンテスト

11月21日(土)に、松原市商工会議所において、「社会を明るくする運動 松原地区推進委員会」主催の第1回、スピーチコンテストが開催されました。小学生と中学生の部に別れていて、中学生の部では松原市内より8人が発表しましたが、そのうちの5人が松原第五中学校の2年生でした。五中生全員、緊張したなかでしたが、しっかりとしたスピーチをおこなうことができました。ご苦労様でした。
画像1 画像1

男子ソフトテニス部

本日11月8日(日)の練習は天候不良のため中止とします。

11月、五中だより

画像1 画像1
11月の五中だよりをUPします。

第41回、体育大会が開催されました。

画像1 画像1 画像2 画像2
9月29日(火)、第41回体育大会がさわやかな秋晴れのもと開催されました。今年度の大会のテーマは、「走り抜けろ five stars! 〜君が主役だ五中の心(ハート)を見せつけろ〜」と決め、各学年、五色にわかれて競技・演技に取り組みました。精一杯取り組む姿に多くの方から、たくさんの声援を頂きました。保護者の皆様、地域の方々には心よりお礼申し上げます。

緊急 今日(9月25日)の体育大会は中止となりました。

今日(9月25日)の体育大会は、中止となりました。
授業は火曜日の1〜5時間目をおこないます。

体育大会は、9月29日(火)におこないます。

綱引き予選

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、午後から綱引き予選がおこなわれました。その結果各学年の上位2クラスが決まりました。3年は1組・5組。 2年は2組・3組。 1年は1組・5組になりました。白熱した綱引き予選でした。

訂正版、9月五中だより

画像1 画像1
先日の五中だよりに一部間違いがありましたので、訂正版をUPします。申し訳ありませんでした。

修学旅行でお世話になった方からの手紙3

画像1 画像1
松原第五中学校の生徒の文章を大きく表示します。

修学旅行でお世話になった方からの手紙2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
送っていただいた雑誌を紹介します。

修学旅行でお世話になった方からの手紙1

画像1 画像1
修学旅行の民泊ででお世話になった高知県・須崎市の方からお手紙を頂きました。
また、松原第五中学校の生徒の感想文も掲載されている雑誌も頂きました。
出会ったことを大切にしたいと思っています。
お手紙を頂いた方をはじめお世話になった皆さん。ありがとうございました。

台風についてのお知らせ

画像1 画像1
台風接近時の登下校についてのお知らせを配布文書にUPしております。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
地域協と協力してあいさつ運動を実施しました。

「おはようございます!」
と気持ちのいいあいさつから二学期が始まりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。