最新更新日:2024/06/01
本日:count up24
昨日:161
総数:348647
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

緊急 「災害伝言ダイヤル」体験の案内

五中生の皆さんへ
本日6/1は「災害伝言ダイヤル」の体験日です。
ぜひ体験してください。
思い出したらクラス、学年の仲間に伝えてください。
五中の電話番号は072-339-2505です。

そして、このことをご家族、地域の方に広げていきましょう。

男子ソフトテニス部

本日の練習は中止です。
次回の練習は、6月4日(火)です。

まもなく…

万代側道路に到着予定です。
みなさんミッションはクリアできたでしょうか?
今日、家で三日間の話をお土産を渡しながらして下さい!!これが修学旅行最後の行程です。
保護者の皆様、ご心配おかけしました。
みなさんの朝早くからのご協力で3日間を無事に過ごすことができました。
修学旅行どうだったか、聞いてもらえたらと思います。それがミッションの答えになると思います。
また、旅行会社の皆様や運転手の皆様、この修学旅行に関わって下さった全ての皆様のおかげで、素晴らしい3日間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

最後の…

トイレ休憩を終えました。
16時15分ごろ到着予定になります。
雨もバスのみで、ホッとしています。
運転手さんの安全運転のおかげで、みんな安心しながらバスの中で過ごしています。
雨の中ですが、最後までよろしくお願いします。

学校へ向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
とても楽しんだナガシマスパーランドを予定通り出発しました。
たくさんの笑顔を見ることができました。
その分疲れたかな!?最後のバスを含めて、ミッション達成をめざしましょう!
予定では4時50分到着予定です。
交通事情により、前後するかもしれません。また、分かり次第、連絡させてもらいます。

ナガシマの様子14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな見えてますか!?
いよいよ残り30分ですよ!!
もう土産は買いましたか!?

ナガシマの様子13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ジェットスキー!
本当に乗っているよう!!
乗った生徒の一言!
「すごく迫力があって、楽しかったでーす!」

ナガシマの様子12

画像1 画像1 画像2 画像2
吉田先生、発見!!
「先生ー!写真撮ってー!ということでパシャリ。」楽しんでいます!!!

ナガシマの様子11

画像1 画像1 画像2 画像2
みなさん大変です!?
残り1時間しかありません!!
混んでるアトラクションには注意です!?
遅れずにバスに向かって下さい!!

ナガシマの様子10

画像1 画像1 画像2 画像2
勇者発見!
一人の少年が、スチールドラゴンに行くそうです。
みんなは、口を揃えて
「いってらっしゃーい」とのこと

ナガシマの様子9

画像1 画像1 画像2 画像2
絶叫系もなんのその!?いい写真が撮れました!
大丈夫?気分悪くなってませんか!?

ナガシマの様子8

画像1 画像1 画像2 画像2
天気は…降ってもポツポツ、気になりません。
暑くも寒くもなく、ちょうどいいです!!
お昼休憩も増えてきてます!
ミールクーポン握りしめ、何食べようかな!?

ナガシマの様子7

画像1 画像1 画像2 画像2
少し早めの昼食!!
早めに食事をとることは、スケジュールをスムーズにする秘訣です!!

ナガシマの様子6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アクロバットな五中生!?
危機一髪!?

ナガシマの様子5

画像1 画像1 画像2 画像2
ウェーブスインガー!!
今は笑顔ですが、始まったら、もちろん、悲鳴ーー!!手は振れていました(笑)

ちょっと休憩で、ソフトクリーム。
寒くないのかなー?(笑)

ナガシマの様子4

画像1 画像1 画像2 画像2
何に並んでる!?

ナガシマの様子3

画像1 画像1 画像2 画像2
スペースショット!!
苦手な男子は、荷物番!!

ナガシマの様子2

画像1 画像1 画像2 画像2
早速乗ってます!!
まずは、スペースショット!!
スタートの瞬間いつも見せない不安な顔が印象的です!吉田先生は見ているだけで体調が悪くなると言ってます!!

ナガシマの様子

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな楽しんでます!!

ナガシマスパーランドです!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
到着しました!!
雨、降ってません!!
楽しんできます!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。