最新更新日:2024/06/13
本日:count up90
昨日:224
総数:513225
気温が高くなってきました。水分をこまめに取るなど、熱中症予防に努めましょう!

3年生 修学旅行です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各お宿でクラスミーティングが行われました。自分のこと、仲間のことを語り合いながら今しか流れない時間を大切にできました。

3年生 修学旅行です!

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しい夕食です!

3年生 修学旅行です!

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれの分宿で夕食です!

3年生 修学旅行です!

画像1 画像1 画像2 画像2
しまなみ街道を快走しています!

3年生 修学旅行です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ラフティング!楽しかったー!
この後、各クラス分宿先に向かいます!

3年生 修学旅行です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよラフティング出発!

3年生 修学旅行です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これからラフティング体験です!

本日の1.2年生の給食です!

画像1 画像1
本日の1、2年生の給食です!
マーボー丼、トックスープ、フルーツミックス、飲むヨーグルトでした!どれも美味しそうす。

3年生 修学旅行です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最高の笑顔が溢れていました!民泊での思い出は一生です。民泊先のみなさま、本当にお世話になりました!さあ、これからラフティング体験です!

3年生 修学旅行です!

画像1 画像1
おはようございます。2日めの朝です。あいにくの雨かと思っていましたが、晴れ間も見えてます。今日もステキな一日になりそうです!

3年生 修学旅行です!

画像1 画像1 画像2 画像2
初日は民泊のあたたかいご家庭でゆっくり過ごしていると思います。明日きっと成長した姿見れるんだと思うと楽しみしかありません。今日も松中生の素直な優しい姿がたくさん見れて嬉しかったです。今日はこれで終了します。おやすみなさい。

3年生 修学旅行です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入村式の様子です。お世話になるご家庭とのステキな出会いがありました。今夜は思い出に残る時間になりそうですね。

3年 修学旅行です!

画像1 画像1
徳島県に入りました。これからは民泊の方と出会いが待ってます。4台のバスに分かれてそれぞれの入村式会場に移動中です。

3年生 修学旅行です!

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食会場に到着しました!お腹すきましたね。

3年生 修学旅行です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
防空壕の見学やフィールドワークの様子です。

3年生 修学旅行です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鶉野飛行場跡地の見学です。

3年生 修学旅行です!

画像1 画像1 画像2 画像2
鶉野飛行場跡地に到着しました。平和セレモニーの様子です。自分たちの言葉で平和への思いを伝えることができました。この後、ガイドさんとともに施設や周辺の見学になります。

3年 修学旅行です!

画像1 画像1
休憩場所に到着。西宮名塩SAです。

3年生修学旅行です!

画像1 画像1
 まもなく出発します!快晴です!

本日の松中生の様子です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は気温も湿度も高めでした。熱中症には本当に気をつけなければなりません。授業等では状況に応じてエアコンを活用していますが、こまめな水分補給も忘れずにね!
 現在、松中に来ている教育実習の先生方は、朝のあいさつ運動から授業、部活動も元気いっぱいです。限られた期間ですが松中生とともにすばらしい時間を過ごしていきます。応援お願いします!
 3年生は6時間めに、修学旅行の出発式を体育館で行いました。各学級委員からは、自分だけが楽しいのではなく、つながりを大事にルールとマナーを意識して思い出に残る修学旅行にしましょう!と力強く語ってくれました。26日(日)は7時30分には309号線を出発します!早い時間ですが余裕を持って集合してくださいね。
 3年生の保護者のみなさま、いよいよ修学旅行です。子どもたちはこの日のためにたくさん準備をしてきました。安全に無事に帰ってくることを一番に、子どもたちの成長につながる3日間にしてきます。初日(26日)は早朝からの集合となりご家庭にもご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 さて、本日(24日)の給食は白身魚フライ、大根サラダ、ミネストローネ、ごはん、牛乳でした。ミネストローネは具だくさんで、なおかつさっぱりした味付けで気温が高い日でも食べやすくておいしかったです!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配布文書

学校給食

松原市立松原中学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂1-604-1
TEL:072-339-2501
FAX:072-339-2511

このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.