最新更新日:2024/06/25
本日:count up27
昨日:690
総数:516144
気温が高くなってきました。水分をこまめに取るなど、熱中症予防に努めましょう!

暑くなる前に

画像1 画像1
みんなの一斉登校が待ち遠しい限りですが、暑くなる前にみんなが使用するグランドの整備が本日行われました。やはり使っていないとなかなかグランドは荒れてしまっており、整備のやりがいがありました。

登校時の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2
見守りたいの方々によるあいさつ運動も再開しました。校門前では体温測定を忘れた生徒の体温チェックも行っています。

1年生の登校日

画像1 画像1 画像2 画像2
初めての中学校への登校が3つのグループに分けての分散登校となってしまっています。残念さもありますが、教室のいるみんなの数が少ない分、先生たちはいつも以上に一人ひとりと丁寧に接することができるように心がけたいと考えています。

ようやく…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本当に久しぶりに2年生と3年生のみんさんが登校してきてくれました。たくさんの制限がある中でしたが、みんな本当に感染拡大の予防に協力してくれました。本当に感謝です。実は長い間みなさんと会えないことで、みなさんの心が学校から離れてはしまっていないかと、とても先生たちも不安な時間を過ごしているんです。でもそんな不安を吹き飛ばしくれたみなさんの笑顔、そして協力の姿勢にとても先生たちは温かい気持ちになることができた一日でした。こんな時だからこそ、これまでの日常の尊さに気づかせてもらう一日一日です。あとひと踏ん張り先生たちも頑張ります。みなさんもあと少し踏ん張ってくださいね。
※新しいクラスがスタートしました。何か困ったことや不安なことがあれば、遠慮せず担任の先生はじめ学年の先生たちに連絡してください。

登校日初日の様子を写真でアップします。こんな感じでゆくりと学校生活の準備を進めています。ご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原中学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂1-604-1
TEL:072-339-2501
FAX:072-339-2511

このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.