最新更新日:2024/06/28
本日:count up9
昨日:227
総数:517111
気温が高くなってきました。水分をこまめに取るなど、熱中症予防に努めましょう!

本日の松中生の様子です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の6時間めは期末テストに向けたグループスタディをおこないました。今回のグループスタディはなんと!1、2年の縦割り活動で行いました。2年生の代表24名が1年生の教室に行き班ごとのグループスタディのチューターとして学習のサポートしてくれました。ともに学びあうことで授業で得た知識や技能が「生きて働く」知識・技能として身につきます!松中生すごいぞ!放課後にも各学年の学級員会主催の合同学習会が図書室で行われ、落ち着いた雰囲気でテスト前の学習を進めていました。自分と向き合いながら理解を深める時間、とても大切ですね。
 さて、本日(28日)の給食は肉団子のあんかけ、わかめスープ、こんにゃく寒天のサラダ、ごはん、牛乳でした。わかめスープは料理名のようにシンプルではありません。鶏がらスープに豚肉や玉ねぎ、白菜にわかめなどからたくさんのおだしが出ていてバランスの取れたスープで最高においしかったです!
 来週からいよいよ7月です。1日(月)、2日(火)は期末テストです!この週末を有効に活用して実力を発揮できるように準備しましょう!
 給食に関するお知らせです!7月は3日(水)から給食スタートです。
 7月献立表と給食だより
 7月原料配合表
 7月栄養素(炭水化物等)一覧表

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/10 松高交流会
7/11 三者懇談
7/12 三者懇談
7/13 多文化共生フォーラム
松原市子ども議会

配布文書

学校給食

松原市立松原中学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂1-604-1
TEL:072-339-2501
FAX:072-339-2511

このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.