最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:48
総数:345145
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

ラフティング3

画像1 画像1 画像2 画像2
いざ、激流に!?
みんな大丈夫!?

ラフティング2

画像1 画像1 画像2 画像2
スタート直前に漕ぎ方等の説明を受けています!

同時に!?

画像1 画像1 画像2 画像2
ランプシェードづくり体験も行っています!
どんな作品が出来上がるかな!?

ラフティング体験

画像1 画像1 画像2 画像2
本日最初の体験がスタートしました!
曇ってはいますが、川の流れも、水の量も安心な感じです!
1時間の川の旅、楽しんできて下さい!

おはようございます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も曇っていますが、雨は降っていないので、体験は大丈夫だと思われます。
今日の1日の体験に向けてしっかり朝ごはんを食べています。
甚左衛門・みづの荘・すみれ荘・みやけ荘の皆さん、おいしいご飯と、温かいお風呂などありがとうございました。
短い時間でしたが、たくさんの思い出ができました!
残り2日も楽しんできます!

クラスTシャツ

画像1 画像1
今回の修学旅行ではクラスTシャツを作成しています。
それぞれのクラスで色分けしています!
これからこのTシャツを着て、クラスミーティングです!

さっぱり!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お風呂に入り、今は食事の時間です。
昼ごはんが遅い人もいましたが、たくさん歩いたので、もう食べれます!
宿の皆様、たくさんのご飯をありがとうございます。
たくさん食べて、明日のエネルギーに変えたいと思います!
いただきます。

それぞれの…

画像1 画像1 画像2 画像2
高山市内のオリエンテーリングを無事終え、それぞれの宿に到着しました。
今日一日よろしくお願いします!
それぞれの宿で、しっかりと旅の疲れを癒したいと思います。

高山市内オリエンテーリング3

画像1 画像1 画像2 画像2
デザートも!?こんなところでプリン!?
に醤油感たっぷりのみたらし団子!!

高山市内オリエンテーリング2

画像1 画像1 画像2 画像2
お土産も買っています!

高山市内オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2
少し遅れての到着となりましたが、高山市内を巡っています!
昼食もそれぞれの班でとっています!

杉原千畝記念館3

画像1 画像1 画像2 画像2
散策の様子

杉原千畝記念館2

画像1 画像1 画像2 画像2
真剣な表情で見学しています。

杉原千畝記念館

画像1 画像1 画像2 画像2
到着しました。
ここでは、クラス写真や映像を見たり、館内見学をしたりとクラス毎の時間です。

少し…

画像1 画像1 画像2 画像2
渋滞もあり、多少の遅れはありますが、多賀でトイレ休憩を終え出発しました。

琵琶湖を見て、ここで一句
青の道 どこまで続くの 水平線 
樋口椋大

いまから…

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行の始まりです!
朝早くからご協力ありがとうございます。
今は曇っていますが、この3日間の天気は良好と天気予報ででていました。
さあ、今、無事に高山方面に向かって出発しました。
行ってきます!!

修学旅行に向けて!

画像1 画像1
本日6時間目に修学旅行に向けて学年集会を行いました。
発表をしてくれた仲間たちは、「一人一人が思い出に残る修学旅行にしよう。」「仲間の輪を広げよう!」「クラスミーティングで良い雰囲気作ってな!」「ルール違反は絶対あかんで!」と気持ちを込めてみんなにメッセージを届けてくれました。生徒会のメンバーは最初から最後までしっかりと司会進行をしてくれました。
学年『スローガン 自然・歴史・仲間を知り、笑顔満点の修学旅行 〜真の最高学年への道〜』 に向けて、成長して戻ってきたいと思います!
保護者のみなさま、集合時間が早く大変だと思いますが、ご準備の方よろしくお願いします。制服登校で、6時25分までに集合です。バス酔いが心配な場合は、酔い止めの服用を忘れないようにして下さい。

3年生合同班長会議

画像1 画像1
修学旅行に向けて、合同班長会議を行いました。
班長や学級委員、各委員会の委員長、生徒会役員で話し合い、修学旅行が成功するように、それぞれの想いを伝えあいました。
明後日から修学旅行です。一人ひとりにとって良い修学旅行になるように、がんばっていきましょう。

個人目標

画像1 画像1
3年生がそれぞれ個人目標をたてました。
その時の様子です。

自己紹介

画像1 画像1
昨日始業式を終え、本日からクラスの時間が始まりました。
今日はクラスでの自己紹介からです!!
皆さん、1年間どうぞよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。