最新更新日:2024/05/07
本日:count up2
昨日:98
総数:344096
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

夏休み学年勉強会&レク!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サポートルーム生&学年生徒会企画、第2弾!勉強会とレクリエーションを行いました。20人が参加し、前半は活発に「教え愛」をしている姿が見られました。集中して勉強したあとは、ビンゴ大会で楽しく盛り上がりました。
久しぶりに友だちの顔が見られたうれしさもあり、今回も笑顔いっぱいの学年レクになりました。
もうすぐ2学期がスタートします。苦手なことも、みんなで協力すればきっと乗り越えられるはず。学年での交流をさらに大切にし、一緒にがんばっていきましょう!始業式、みなさんに会えるのを楽しみにしています。

テスト後の学年レク!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
はじめての期末テストを終えた1年生。放課後にはサポートルーム生&生徒会メンバーが企画した学年レクを行いました!最初から最後まで、みんな笑顔・元気いっぱいでゲームを楽しみました。そんな姿を見て、企画したメンバーもとっても嬉しそうでした。最後の感想交流では、「サポートルーム生やみんなのことをたくさん知れてよかったです!」と言ってくれた子もいました。一緒に遊んで、笑って、よりお互いのことを知れば、距離もぐんと縮まりますね。これを機に、ふだんの学校生活でもいろんな人と仲を深めていってほしいです。
1学期も残りあと少し。夏の暑さに負けず、勉強も遊びもみんなで全力で取り組もう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。