最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:93
総数:343074
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

進路だより(10)配布

進路だより(10)を3年生対象に配布しました。

ぜひご確認ください → 進路だより(10)

画像1 画像1

進路だより(9)発行!

進路だよりを発行しました!

ぜひご確認ください!!

詳しくはこちら → 進路だより(9)
画像1 画像1

応援リーダー会議!

第二回応援リーダー会議がありました。過去のビデオを見たり、クラスで話し合ったり、いい応援を作るためにリーダー達は頑張っています。
画像1 画像1

応援リーダー会議2

2学期がスタートしたら、体育大会まで本当にわずか。
夏休み中、しっかり頑張っていきます!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生応援リーダー会議

終業式後、第1回応援リーダー会議が開催されました。
これから体育大会に向けて大忙しになりますが、自覚をもって取り組んでください。
夏休み中から、全体のために取り組み始めます!
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生学年レク3

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスへの声援もすごく大きかったですね。

3年生学年レク2

画像1 画像1 画像2 画像2
いろいろな種目に取り組みました。

3年生学年レク

3年生も学年レクを行いました。
暑い体育館でしたが、みんな本気になっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

進路だより(7)発行

進路だよりを発行しました。

ぜひご確認ください → 進路だより(7)
画像1 画像1

進路だより(6)発行!

進路だより(6)を発行しました。

●阪南大学高校学校見学&授業体験について
●高校体験について

詳しくはこちら → 進路だより(6)
画像1 画像1
画像2 画像2

7/4(水)3年生高校体験授業

各授業の様子です。
いろんな体験をさせていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/5(水)3年生高校体験授業

本日、3年生は午後から、阪南大学高校に授業体験、見学にお邪魔しています。
イロイロな授業から各自選択した授業を体験させていただくと共に、高校施設の見学をさせていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

進路だより(5)本日発行!

進路だより(5)本日発行です。
ぜひ、ご確認ください → 進路だより(5)

●高等学校等体験入学、オープンスクールなどの案内
 「体験授業や説明会も本格化!」
●「阪南大学高等学校訪問」
 進路学習の一環として4日(水)に行きます!
 →3年生はお弁当が必要です!
画像1 画像1

6/21 第1回進路説明会

本日、本校総合学習室にて進路説明会が開催されています。
高校入試における制度の変化など、多岐にわたる話となります。
本日、ご欠席の3年生の保護者の皆様には、生徒を通じまして、明日、資料を配布いたしますので、必ずご確認いただきますよう、よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

6/12(火) 3年生進路学習「高校調べ」

3年生は、進路学習として、「高校調べ」を行いました。
各クラス、班ごとに、「私立高校」「公立高校」など、手分けして調べます。
タブレットを使用し、それぞれの進路先の特徴などを調べました。
班で協力しながら、一生懸命調べています。
調べたことが、自分のみならず、班やクラス、学年の誰かの役に立つことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行

18:10頃から順に五中近くに到着し、バスでの解散となりました。
家まで、安全に帰ることができましたか。

この3日間、本当に色々な経験をさせていただくことができました。
せっかくの経験を忘れることなく、自分自身の糧としていきましょう。
班やグループで協力して取り組むこと、そして、そのことで大きなことを達成できること、それが喜びになることなど、大切にしてください。

そして、この2泊3日の修学旅行は本当に多くの人がいたことでできたことです。
民泊やホテルでお世話になった方、各種体験でお世話になった方、バスの方々や、旅行会社の皆さん、そして家族の皆さん、クラスや学年の仲間。
「感謝」の気持ちを忘れず、そして、その気持ちをぜひ表現してください。

3年生の皆さん、お疲れさまでした。

3年生修学旅行

【現時点での帰着予想18:10】

松原市に帰ってきました。
後は、五中を目指します。
18:10前後に到着することになるかと思います。
到着は、4組、3組、1組、2組の順になります。

3年生修学旅行

【現時点での帰着予想18:00】

17:00現在、京都府宇治市付近を走行中。
到着予想を変更しました。
到着は、マンダイ前辺りに、北向きにバスが停車します。

3年生修学旅行

【現時点での帰着予想17:50】

多賀のサービスエリアでトイレ休憩をすませて、出発です。
残りは休憩なしで松原を目指します。

当初は18:30帰着予定でしたので、大きく変わっています。
3年生の保護者のみなさまで、お知り合いの方でご存知ない方がいらっしゃいましたら、お伝えいただけますと幸いです。

3年生修学旅行

【現時点での帰着予想17:50】

15:50現在、北陸道にて南下中。
滋賀県長浜市付近を走行中。

各バスでDVDを見るなどして、ゆっくり過ごしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/7 3年生実力テスト
9/11 綱引き予選
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。