最新更新日:2024/05/20
本日:count up85
昨日:48
総数:345217
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

サッカー部 合同練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
松原第三中学校にて合同練習をおこないました。「ボールを持っていない人はどう動く?」というテーマに対してそれぞれ考えながらプレイしていました。あいにくの雨が降っていましたが、よく走っていました。

サッカー部 女子練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪緑涼高校にておこなわれた女子練習会に参加しました。様々な年齢の人たちが集まる中、サッカーの練習をして、さらには小さい子と一緒に遊んだりと、頼もしい一面が見られました。

サッカー部 合同練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高見の里グラウンドにて合同練習をおこないました。3つのコースを設け、自分にあったコースで練習しました。他の中学校の選手とはまだまだぎこちない様子ではあるものの、選手それぞれが自分なりに頑張っていました。

【女子テニス部】12/10.研修大会!!

12/10(土)五中で研修大会が開催されました。

会場校としての会場準備、グラウンドに10面ものコートを立てます。
慣れないうちは時間がかかっていましたが、本当に早く準備ができるようになりました。
一人ひとりが、自分は何ができるかを考え、自分で行動することができるようになった証だと思います。
自分たちからしたら、もう自然なことなのかもしれませんが、いつも他校から来られた先生や選手は驚いておられます。

試合については予選リーグで全ペアが勝利することができました。
トーナメントでは悔しい思いをたくさんしました。
それでも自分が表現したいことが表現できてきているように感じます。
もっともっと成長しますので、引き続き応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

サッカー部 合同練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
阪南大学にて合同練習をおこないました。大学生も参加してくださいました。大学生からは技術の面だけでなく、たくさんのことを学べたと思います。特に、「きっちりやりながら、楽しそうに練習している。」ことに気がつけたのはすごく良いことでしたね。この2つが共存している部活を作っていきましょう。阪南大のみなさま、ありがとうございました。

サッカー部 合同練習

画像1 画像1 画像2 画像2
松原第二中学、松原第七中学と合同練習をおこないました。ごちゃ混ぜで練習や試合をしました。まだまだ他の学校の生徒と関係が築けていないために、「コミュニケーションをとるのが難しかった。」と言っていました。次は今回より打ち解け合えると良いですね!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
本日小雨が降る寒空の中、松原市秋季大会が行われました。
惜しくも決勝戦で敗退しましたが、見事、準優勝という結果になりました!!
この結果に満足することなく、次の春の大会に向けて、頑張っていきたいと思います!

サッカー部です。

画像1 画像1
 テストも終わり、今年も残り一か月ですね。久しぶりの朝活サッカー部。元気に楽しそうにしています。新しく、サッカーゴールと体育館用のボールを購入しました。体育館なので寒さもマシです。テスト期間中だったのに、W杯の話をしていましたが、テストは大丈夫なのでしょうか。今日返却されると思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。