最新更新日:2024/05/17
本日:count up59
昨日:48
総数:345191
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が素因数分解について学習しています。
地道な日々の積み重ねが大事ですよ。
何事も粘り強く!

プール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
業者の方に来ていただきプール清掃をしてもらいました。
とてもきれいに仕上げてくれています。
水泳の授業が楽しみですね。

進路通信 NOBIRU No,8

画像1 画像1
進路通信 NOBIRU No,8を発行します。
藤井寺工科高等学校・天王寺高等学校の体験入学などの情報を掲載しています。
進路通信 NOBIRU No,8

はるかのひまわり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
早朝より「はるかのひまわり」の水やりをしてくれています。
サポートルームの仲間が作ってくれた素敵なカレンダーです。

はるかのひまわり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が有志で「はるかのひまわり」の種まきを行いました。
先輩から引き継がれる取り組みです。
大きな大きなひまわりが咲きますように!

進路通信 NOBIRU No,7

画像1 画像1
進路通信 NOBIRU No,7を発行しました。
府立富田林高等学校と府立今宮高等学校についての情報提供です。
オープンスクールなど積極的に参加していきましょう。
進路通信 NOBIRU No,7

引き渡し訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、授業参観の後に引き渡し訓練を実施しました。
たくさんの保護者の方が参観後に引き渡し訓練に参加してくれました。
本当に、ありがとうございました。

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
授業参観を行いました。
本当にたくさんの保護者の方々が参観に来ていただき、感謝しております。
子どもたちの授業の様子を笑顔で見ていただき、子どもたちもいつになく嬉しそうな表情でした。ありがとうございました。

明日は、授業参観及び引き渡し訓練です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さわやかな季節となりました。
明日は授業参観と引き渡し訓練を予定しております。
13:10より授業参観
14:15頃より引き渡し訓練です。
ご参加の程、よろしくお願いいたします。
写真は生徒が創ってくれたカレンダーと学習・部活動の様子です。

進路通信 NOBIRU No,6

画像1 画像1
進路通信 NOBIRU No,6を発行しました。
「百聞は一見に如かず!!」
体験入学やオープンスクール・見学会などの案内が各高校から届きます。
掲示板などを見て、積極的に自ら応募して高校体験をしてください。
進路決定するさいに、とても参考になりますよ。
進路通信 NOBIRU No,6

ゴーヤの苗を植え付けました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サポートルームの仲間がゴーヤの苗を植え付けてくれました。
立派なゴーヤができますように!
明日からゴールデンウィークです。
みなさんにとって、心穏やかにゆっくりと過ごせる連休となりますように・・・。

5月8日以降の学校における感染症の対応について

画像1 画像1
令和5年4月28日に、大阪府教育庁を通じて、文部科学省から「5類感染症への移行後の学校における新型コロナウイルス感染症対策について」の依頼がありました。
つきましては、5月8日以降の学校における対応について、お知らせいたします。
5月8日以降の学校における対応について

本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の授業の様子です。
天候も良く、気持ちの良い時間が過ぎます。
勉強・クラブに励んでください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。