最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:48
総数:345148
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は明日、校外学習です。班の仲間と協力して楽しい思い出を作りましょう。
放課後は、部活動が再開しています。

本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、全学年で期末テストが実施されました。


本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全学年、期末テストが実施されました。
明日のテストは、以下の通りです。
全力で頑張りましょう!
1年生:数学・社会
2年生:英語・数学・美術
3年生:数学・家庭・保体

本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、3年生では二学期末テストが行われました。明日から、1・2年生も期末テストです。全力をつくしましょう!
28日(火)のテストは、以下の通りです。
1年生:英語・国語・理科
2年生:国語・社会・理科
3年生:社会・理科・音楽

ISS事前審査

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、ISS(インターナショナルセーフスクール)の事前審査がありました。
安心・安全の取り組みやデータの分析を通して、考えたことや実行していることを発表しました。代表理事の白石さんからは様々な質問が子どもたちに投げかけられましたが、一つ一つ丁寧に自分自身の実感を込めて答えることができていました。みなさん、がんばりましたね。すごくよかったですよ。

本日の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生音楽の授業の様子です。
しっかりと吹けていましたね。

いきいき環境フェスタ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いきいき環境フェスタ

いきいき環境フェスタ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いきいき環境フェスタ

いきいき環境フェスタ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いきいき環境フェスタ

いきいき環境フェスタ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地域の人々の交流・体験活動の振興を行いました
小さなお子様からご高齢の方まで、本当にたくさんの方が集い、笑顔あふれるフェスタが行われました。

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、1時間目から3時間目にかけて授業参観を実施しました。
とてもたくさんの保護者の方が参観に来ていただきました。
大変寒い中にもかかわらず、来校していただきありがとうございました。

進路通信NOBIRU No,23

画像1 画像1
進路通信NOBIRU No,23を発行しました。
季節性インフルエンザの予防接種を受けましょう。
⇒ 進路通信NOBIRU N0,23

進路通信NOBIRU22

画像1 画像1
進路通信NOBIRU22を発行しました。
進路通信NOBIRU no,22

本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生数学の授業の様子です。
三角形の内角の和は180度です。
それは何故・・・?

思考をめぐらし知識を身につけ、主体的に取り組んだ数学の授業でした。

松原市表彰式及び松原市教育委員会表彰式での「松原市市民憲章」朗読

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
松原市表彰式及び松原市教育委員会表彰式での「松原市市民憲章」朗読を五中の代表として行いました。朗読をした2人にとって、とても大きな経験となったことでしょう。素晴らしい朗読でしたよ。

3年生実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の実力テストが実施されました。
全力を尽くそう!!

松原市表彰式及び松原市教育委員会表彰式での「松原市市民憲章」朗読練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
松原市表彰式及び松原市教育委員会表彰式での「松原市市民憲章」朗読練習の様子です。
3回目の練習となり、朗読が上手になってきました。明日の発表、応援しています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。