最新更新日:2024/05/16
本日:count up123
昨日:96
総数:344865
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

【お知らせ】ほけんだより(10)発行!

画像1 画像1
ほけんだより(10)配布しました。

〇健康的に体温を上げよう!
 最近、平熱が36度に届かない低体温気味の人も増えているようです。
 生活習慣を見直すことで体温を上げることもできます。
〇「かぜかな?」と思ったら…
〇お酒が未成年者に与える影響
〇栄養ドリンクにたよらないで!

インフルエンザやカゼ、胃腸炎などに注意して楽しい冬休みを過ごせる
といいですね。

【お知らせ】ほけんだより(9) 発行!

画像1 画像1
ほけんだより(9)配布しました。

〇ウィルスに負けない強いカラダを作るには・・・
  ゆっくり休む、栄養をとる、体をあたたかくする、
  水分をこまめにとる、外あそび、生活リズムを整える
   が大切です。
〇ウィルスをカラダに取り込まない工夫・・・
  手洗い・うがい、部屋の換気
〇世界エイズデー
  12月1日は世界エイズデーです。
  エイズはHIVウィルスに感染し、免疫力が低下することに
  よっておこるさまざまな症状のことを言います。
  HIVウィルスに感染したことがわかった時点で治療を開始
  すれば、エイズの発症を防げるようになってきました。
  ただ、まだまだ偏見や差別の多い病気でもあります。
  エイズを正しく理解しましょう。
  保健室前の掲示板もエイズについてに変わっています。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/28 3年学年末テスト
1/29 3年学年末テスト
1/30 3年学年末テスト
漢字検定(放課後)
2/1 公立特別選抜懇談
松原市生徒会交流会
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。