最新更新日:2024/04/26
本日:count up54
昨日:137
総数:343032
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

進路通信 NOBIRU No,6

画像1 画像1
進路通信 NOBIRU No,6を発行しました。
奨学金の紹介です。ご覧ください。
⇒ 進路通信 NOBIRU No,6

本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ゴーヤの苗を植えました。
新しい命の芽吹きです。

令和6年度第一回役員会

画像1 画像1 画像2 画像2
令和6年度第一回役員会を行いました。
1年間の活動確認を行い、子どもメインの活動を後押しすることを確認しました。

【女子テニス部】4/20 松原市春季大会個人戦兼地区ブロック予選

画像1 画像1
4/20(土)女子ソフトテニス、松原市春季大会個人戦兼地区ブロック予選が松原中学校で行われました。
五中からは12ペアがエントリーし、緊張しながらも必死に食らいつく姿がたくさんありました。
2年生でも上級生になんとか一矢報いようとする場面もありました。
最終、1ペアが【優勝】という結果を勝ち取りました。秋の新人戦に続いて勝ち切ることができたのは良かったと思います。
優勝したペアも含め、全員が次なる課題を感じたようですので、日々の活動に活かしてください。

応援してくださるご家族の方など、誠にありがとうございます。また、運営していただいた皆様、会場準備などを行ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

進路通信NOBIRU No,5

画像1 画像1
進路通信NOBIRU No,5を発行しました。
「小さな習慣」の実践方法

⇒ 進路通信NOBIRU No,5

本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、3年生の全国学力学習状況調査が行われました。
真剣勝負の始まりです!

進路通信NOBIRU No,4

画像1 画像1
進路通信NOBIRU No,4を発行しました。
奨学金について掲載しています
⇒ 進路通信NOBIRU No,4

本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒集会で任命式を行いました。

会長の言葉より
生徒会のメンバーで前期のスローガンを決めました。
「Lets Challenge! それぞれの個性を生かそう」です。
私たちは新しいことやたくさんのことに失敗を恐れず、挑戦をする五中生になってほしいという思いと一人一人個性があって考えていることが違うからこそ、その意見を集めると新しいことができるという思いで、このスローガンにしました。このスローガンのように、私たち生徒会は、みんなにとってよりよい五中は何なのかを考え、たくさんの人の意見を取り入れながらよりよい五中を目指していきます。みなさん、一緒に頑張りましょう。

本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の読書風景です。静かに一日が始まります。
落ち着いた朝の雰囲気が心地よいですね。

進路通信NOBIRU No,3

画像1 画像1
進路通信NOBIRU No,3を発行しました。
「なぜ、その学校を選んだのですか?」・・・
⇒ 進路通信NOBIRU No,3

本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本格的に授業がスタートしました。
日々の積み重ねが大事ですよ。
わからないことをわからないと言える学級にしていきましょう!

本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
避難訓練を実施しました。
前時間の学習の成果があり、みなさん本気で取り組むことができましたね。この1年、さらにレベルアップした訓練に取り組んでいきますよ。今日は、皆さん素晴らしい動きでしたよ。「本気で取り組むこと」、これが大切ですね。

本日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
防災・防犯訓練学習を実施しました。
真剣に取り組むことができましたね。

進路通信NOBIRU No,2

画像1 画像1
進路通信NOBIRU No,2を発行しました。
「あなた」を変えるのは「あなた」自身です。
⇒ 進路通信NOBIRU No,2

本日の様子 クラブ紹介

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラブ紹介が行われました。今日から体験入部です。

本日の様子 学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の様子です。学級活動に取り組んでいます。

本日の様子 副読本販売

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
副読本の販売がありました。
計画的な学習時間を身につけましょう。

進路通信NOBIRU No,1

画像1 画像1
進路通信NOBIRU No,1を発行しました。
進路に関わる1年間の予定を掲載しております。
保管をしておいてください。
⇒ 進路通信NOBIRU No,1

五中だより4月号

画像1 画像1
五中だより4月号
4月号

オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各クラスでオリエンテーションが始まりました。
中学校生活が楽しみですね!
明日から給食が始まりますよ。
おはし、忘れないようにね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。