最新更新日:2024/04/28
本日:count up64
昨日:66
総数:343201
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

体育大会!

白熱の3年生全員リレーが終わりました。
一人ひとり全力で走る姿は素晴らしいです!
現在はアスレチックレース!
そして、その後、クラス対抗リレーとなります。
画像1 画像1

体育大会!

二人三脚、1年2年の学年競技が終了しました。
給水休憩で、みんな、水分補給です。
さて、この後は3年生の学年競技。
全員リレーです!!

体育大会!

100メートル走終盤です。
次は二人三脚!
画像1 画像1

体育大会について

本日予定の体育大会は予定通り開催します。
生徒の皆さんは練習の成果を存分に発揮しましょう!

体育大会の開催について

21日延期されました体育大会についてお知らせします。
明日(26日)の体育大会は実施する予定です。
25日朝の時点で雨が降っていますが、天気予報では26日には
回復している見込みです。明日(26日)の体育大会は実施する予定です。
よろしくお願いします。

重要 体育大会について

本日開催予定の体育大会は、天候不良のため延期となりました。
予備日は9/26(水)に設定されております。

生徒の皆さんは、授業準備をし、安全に気をつけて登校してください。
なお、4時間授業後、弁当を食べての下校となります。

ご関係の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

重要 9/21(金)体育大会について

明日予定の体育大会ですが、現在のところ天候に心配があります。
実施かどうかの判断は、明日7:00に行います。
このホームページに掲載予定です。

なお、本日午後の準備ができていませんので、開催される場合でも、開始が遅れる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

9/15(土)女子テニス部

9/15(土)松原市新人大会個人戦が松原中学校で開催されました。

ベスト16以上で地区大会への出場権を獲得できる大会で、五中からは10ペアが出場しました。
どの選手も緊張しながらも一生懸命になりました。
結果、3ペアが地区大会に出場します。
また、そのうち1ペアは準優勝となりました。

どの選手も、新たな課題に向き合って頑張ります!
地区大会は10/7(日)。
今後も応援よろしくお願いします!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14(金)校内クリーン活動

9/14(金)の放課後、校内クリーン活動に取り組みました。
各クラブの生徒の大活躍!
体育大会に向けて、色々な場所をキレイにしました!
参加した皆さん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9/13(木)全体練習&応援練習!

3学年そろっての全体練習。
入場や退場、開会式やラジオ体操をそろえて行いました。
しっかりと取り組めていたようです。

また、雨のためなかなかグラウンドでできていなかった応援練習を初めて行いました。
どの色も協力しながら、一生懸命行いました。
本番まで練習時間はわずかですが、その貴重な時間を大切に取り組んでいきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

9/12(水)色別応援練習

グラウンド状態が良くなかったため、今日は、体育館などで色別の応援練習を行いました。
まだまだスタートしたところで、なかなか揃いませんが、くり返し頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

9/11(火)綱引き予選!

綱引き予選が行われました。
どのクラスも力を合わせて一生懸命な姿がありました。

当日の決勝に進出が決まったのは以下のクラスです。

3年 3・4組
2年 2・4組
1年 2・4組
画像1 画像1

9/10(月)応援練習2

各教室から大きな声が響いていました。

練習期間は短いですが、頑張ります!!
画像1 画像1
画像2 画像2

9/10(月)応援練習入り込み開始!

体育大会に向けた応援練習が始まりました。

応援リーダーが一生懸命考えた色ごとの応援を練習します。

今日はあいにくの天気で、グラウンドでは行えませんでしたが、初めての練習だったのでちょうどよかった様子でした。

3年生のリーダー中心に、1年生、2年生にも丁寧に伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援リーダー会議が始まっています!

体育大会に向けて、応援リーダー会議が開催されています。
9/7(金)には、放課後、3学年の応援リーダーが集まり、各色の応援について考えました。
10人のリーダーで、縁の下の力持ちとなり、色の団結を目指します。
体育大会まで、日数は非常に少ない中での取り組みになります。
リーダーだけではなく、皆さんで協力して取り組んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

進路だより(10)配布

進路だより(10)を3年生対象に配布しました。

ぜひご確認ください → 進路だより(10)

画像1 画像1

五中だより変更版配布

昨日9/4(火)の臨時休校から一夜明け、9/5(水)は無事に全学年実力テストがスタートしました。
3時間目には体育大会のメンバー決定を行いました。

明日9/6(水)は1・2年生は実力テスト、3年生はチャレンジテストです。
登下校も十分に注意するようにしましょう。


※五中だより変更版を配布しました。一部、9月予定が変更になっています。
 → 五中だより(9)変更版
画像1 画像1

休校による予定の変更について

本日、暴風警報が発令されているため、臨時休校となります。
不要不急の外出は控え、テストに向けての学習などに取り組んでください。

また、明日以降の予定が変更となります。
詳しくは、明日、各クラスで連絡をしますが、以下をご参照ください。

詳しくはこちら → 今週の予定
画像1 画像1

台風接近にともなって

現在暴風警報が発令されております。
今後の授業の取り扱いについては、昨日発行のプリントをご参照ください。
詳しくはこちら→台風21号

ほけんだよりを配布しました!

本日ほけんだよりを配布しました。

ぜひ、ご一読を!

詳しくはこちら → ほけんだより(6)
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/12 3年進路懇談(〜16)
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。