最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:93
総数:343074
松原五中のめざす子ども像 〜3つの大切、3つの目標〜 ○自分を大切にし、なかまとともに伸びる五中生 ○人権を大切にし、生き方を見つめる五中生 ○地域を大切にし、未来を創る五中生

応援リーダー会議!

第二回応援リーダー会議がありました。過去のビデオを見たり、クラスで話し合ったり、いい応援を作るためにリーダー達は頑張っています。
画像1 画像1

応援リーダー会議2

2学期がスタートしたら、体育大会まで本当にわずか。
夏休み中、しっかり頑張っていきます!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生応援リーダー会議

終業式後、第1回応援リーダー会議が開催されました。
これから体育大会に向けて大忙しになりますが、自覚をもって取り組んでください。
夏休み中から、全体のために取り組み始めます!
画像1 画像1 画像2 画像2

1学期終業式2

先日行われた合唱コンクールの表彰をはじめ、クラブ表彰もありました。
さて、夏休み。
充実したものにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

7/20(金)1学期終業式でした。
校長先生からのお話、また、今日は松原警察の方にもお越しいただき、交通安全のことなどをお聞きしました。
各専門委員長からの報告もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年レク3

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスへの声援もすごく大きかったですね。

3年生学年レク2

画像1 画像1 画像2 画像2
いろいろな種目に取り組みました。

3年生学年レク

3年生も学年レクを行いました。
暑い体育館でしたが、みんな本気になっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7/18 2年生夜間中学報告会

昨日,6月に行った殿馬場夜間中学校訪問の報告会を行いました。
夜間中学校での授業や,訪問を通して感じたことや考えたことなどをしっかりと報告できました。
それを聞きながら,学ぶことの意味や大切さについて考えることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生学年レク4

暑い中、みんなよく頑張った!
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生学年レク3

画像1 画像1 画像2 画像2
色々な種目を行いました!

2年生学年レク2

画像1 画像1 画像2 画像2
水泳大会が行われました!

2年生学年集会&学年レク

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生学年集会の様子です。
たくさんの生徒が発表していました。
そして、その後は学年レク。

1年学年レク3

1学期最後に大盛り上がり!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年学年レク2

画像1 画像1 画像2 画像2
パン食い競争、あめ食い競争、全員リレーなど…。

1年生学年レク

7/19(木)1年生学年レクが行われました。
暑い中でしたが、休憩もたくさんはさみながら実施しました。
途中の休憩では、スポーツドリンクがとてもおいしかった!
クラスで大きな声援を飛ばしながら取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ほけんだより(5)発行!

ほけんだよりを発行しました。

ぜひ、ご確認下さい。 → ほけんだより(5)
画像1 画像1

進路だより(7)発行

進路だよりを発行しました。

ぜひご確認ください → 進路だより(7)
画像1 画像1

7/16(月)天美許曽神社祭礼巡視

本日の天美許曽神社祭礼の巡視も予定通り20:00より行います。
参加していただけます皆さま、よろしくお願いします。

進路だより(6)発行!

進路だより(6)を発行しました。

●阪南大学高校学校見学&授業体験について
●高校体験について

詳しくはこちら → 進路だより(6)
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/3 始業式
9/4 チャレンジテスト・実力テスト
9/5 実力テスト
9/6 3年生実力テスト
9/7 3年生実力テスト
松原市立松原第五中学校
〒580-0026
住所:大阪府松原市天美我堂3-124-2
TEL:072-339-2505
FAX:072-339-2515
☆当サイト内の、すべての写真・文章の転載は禁止されています。