最新更新日:2024/04/29 | |
本日:74
昨日:80 総数:501600 |
次回安全確認日のお知らせ
現在新型コロナウイルス感染症拡散予防のため、松原市では3月24日(火)までの期間を「臨時休校」としておりますが、次回安全確認日を以下の日程で設定しました。ご確認ください。
日 時 1年生3月23日(月)9:00〜 2年生3月24日(火)9:00〜 各教室に制服で登校 持ち物 サブバッグ、筆記用具、休校中の課題←絶対に忘れない! ※できる限り、マスク着用をお願いします。消毒液も教室入り口に準備します。 読書の森(松原市民松原図書館)貸出サービス一部再開のお知らせ
松原市民図書館からのお知らせです。
現在、読書の森(松原市民松原図書館)は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休館とさせていただいております。 ご迷惑をおかけしているところですが、下記のとおり、一部サービスを再開いたしますので、ぜひご利用ください。 記 1.再開するサービス 予約した図書(資料)の受渡し 2.日 程 3月11日(水)から 3.時 間 午前9時〜午後9時まで 4.場 所 読書の森(松原市民松原図書館)1階カウンター 5.必要なもの 図書利用カード ・学校が休校となった子どもたちをはじめ、市民の皆さまが新型コロナウイルスの感染予防のため外出を控えられている中、ご自宅での過ごし方をサポートしたいと考え、予約した図書(資料)の受取りサービスを再開するものです。 ・予約された図書(資料)がご用意できましたら図書システムの登録内容にて連絡させていただきます。 ・読書の森への入館は、エントランスからお願いいたします。 ・消毒液をエントランスに設置していますので、どうぞご利用ください。 ※ 分館(情報ライブラリー、天美図書館、天美西図書館、三宅図書館、恵我図書館)では受取りはできません。 ※市民図書館といたしましてもサービス再開にあたりましては、徹底した感染予防対策を行います。利用者と職員との接触時間を少なくします。また、図書(資料)そのものを消毒する機器も設置します。 ※連絡先 読書の森(松原市民松原図書館) 電話番号334-8060 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う卒業式の対応について
新型コロナウイルス感染拡大防止を第一に考え、卒業式については、規模の縮小、式典時間の短縮、感染拡大防止策の徹底等を行ったうえで、下記のとおり実施することとしました。
1.式当日の出席者につきましては、卒業生及び教職員のみとします。 ・保護者、在校生及び来賓の出席は、見送らせていただきます。来校につきましては、式中、式後にかかわらず、ご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。 2.卒業生につきましては、マスクの用意をお願いします。 ・ご家庭で用意できない場合は、当日申し出ていただければ、学校で用意いたします。 3.卒業式については、アルコール消毒薬設置等感染予防に努めて実施いたします。 4.卒業生で、37度5分以上の熱があるなど風邪のような症状が続いている場合は、学校へご連絡ください。 http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/272000... 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた市内小中学校の臨時休校期間の延長について
新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため、令和2年3月2日(月曜日)から3月13日(金曜日)までの期間、松原市立の全ての小学校・中学校を臨時休校としたところですが、この度、臨時休校期間を延長いたします。つきましては、臨時休校期間を下記の通りとさせていただきます。
1.臨時休校とする期間 令和2年3月2日(月曜日)から令和2年3月24日(火曜日)まで ※3月25日(水曜日)以降の対応につきましては、学校のホームページやメール等でお知らせいたします。 2.発熱等かぜの症状がみられたら、学校への連絡をお願いします。 3.家庭生活における留意事項 子どもの健康確保に努めていただくとともに、安心安全を確保する観点から引き続き不要不急の外出を避けるとともに、感染予防に努めてください。 また、家庭において保護者が不在となる場合は、火気の取り扱いに十分注意するとともに、確実な施錠を行い、訪問者への対応は控えるよう注意喚起をお願いします。 4.その他 臨時休校期間中、やむを得ない理由により、小学校低学年(1〜3年)等のお子様を監護する方がいない場合は、引き続き学校でお預かりいたします。 臨時休業期間における小中学生の家庭学習教材等の紹介について
新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間に子どもたちがチャレンジできるプリント教材や見て学べる動画、読書や調べ学習等で活用できるリンク集をまとめたウェブサイトを開設しましたので、ご活用いただきますようお願いします。
詳細は<http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/272000...>を参照してください。 ■掲載場所について 大阪府教育庁のHPアドレス http://www.pref.osaka.lg.jp/shochugakko/gakunen... 大阪府教育センターHPアドレス http://wwwc.osaka-c.ed.jp/category/forteacher/c... ■掲載内容について 大阪府教育庁のHP ・体を楽しく動かすことができる体操やダンス ・学習プリントや大阪府の過去の調査問題など 大阪府教育センターのHP ・自分で学べる教材 ・大阪なわとび級判定(動画付き) ・興味をもったことを調べる時に使えるインターネットの情報サイト ・無料で公開されている本の電子図書館など http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/272000... 休校中の学習クラブ(iプリント)活用の詳細について
休校中の学習クラブ(iプリント)の活用について、詳しくは下記アドレスをクリックしてください。
使えるパソコンやタブレットの環境について http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/272000... 使い方について http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/272000... お知らせ
生徒のみなさんへ
安全確認日で登校する際はボストンバッグの持参を忘れないようしてください。よろしくお願いします。 平成31年度PTA決算総会の開催について
本日3月3日(火)19:00から開催予定であった平成31年度PTA決算総会は、新型コロナウイルス感染拡大予防のため今年度に限りPTA本部役員のみで行います。
なお、委任状の総数は会員数476中356(74.1%)のご提出がありました。よって規約第28条により会員の3分の1以上の出席(委任状を含む)があれば成立することになっておりますので、今年度の決算総会は成立することをご報告申し上げます。 臨時休校に向けてのお知らせ
本日お子さまに「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休校について(お知らせ)」及び「今後の予定について」の文書を配布しております。また今回の措置に伴うさまざまなお知らせについても配布予定です。ご確認ください。
http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/272000... http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/272000... 1年1組学級閉鎖延長のお知らせ
先週に引き続き1年1組においてインフルエンザによる欠席者が増えています。つきましては、学校医と相談の上、インフルエンザ感染の拡大防止と症状の緩和(かんわ)をはかるため、下記の通り学級閉鎖の延長の措置をとりますので、お知らせします。
期間 本日【25日(火)】のみ 午前10時に下校します。 ※明日2月26日(水)より平常通りです。 ※本日は給食を食べずに下校となります。 ※なお、本日の学級閉鎖は1年1組のみとなります。くれぐれもご注意ください。 1年1組学級閉鎖のお知らせ
1年1組においてインフルエンザによる欠席者が増えています。つきましては、学校医と相談の上、インフルエンザ感染の拡大防止と症状の緩和(かんわ)をはかるため、下記の通り学級閉鎖の措置をとりますので、お知らせします。
期間 2月21日(金)午後〜2月24日(月)まで ※2月25日(火)より平常通りです。 ※本日は給食を食べた後に下校となります。 ※なお、本日からの学級閉鎖は1年1組のみとなります。くれぐれもご注意ください。 1年2組学級閉鎖のお知らせ
1年2組においてインフルエンザによる欠席者が増えています。つきましては、学校医と相談の上、インフルエンザ感染の拡大防止と症状の緩和(かんわ)をはかるため、下記の通り学級閉鎖の措置をとりますので、お知らせします。
期間 2月17日(月)午後〜2月19日(水曜日)まで ※2月20日(木)より平常通りです。 ※本日は給食を食べた後に下校となります。 ※なお、本日からの学級閉鎖は1年2組のみとなります。くれぐれもご注意ください。 インフルエンザによる学級閉鎖について(1年3組)
保護者のみさまへ
標記の通り、1年3組においてインフルエンザによる欠席者が増えています。つきましては、学校医と相談の上、インフルエンザ感染の拡大防止と症状の緩和(かんわ)をはかるため、下記の通り学級閉鎖の措置をとりますので、お知らせします。 閉鎖期間 2月14日(金)午後〜2月17日(月)<2月18日(火)より平常通りです> ○ 学級閉鎖期間中は家で休養をとり外出をひかえるように、ご指導をお願いします(クラブ活動等へも参加できません)。 2年生校外学習延期のお知らせ
2月14日(金)に予定されておりました神戸方面への校外学習につきまして、現在の国内外のさまざまな状況をふまえ延期とさせていただくことになりました。
なお、延期についての詳しい日程につきましては、今後の状況をふまえつつ判断し、追ってご連絡させていただきます。 また、2月14日(金)は給食がありますので、お弁当の用意はしていただく必要はございません。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。 明日(5日)の昼食についてのお知らせ
明日は午後からが、松原市内全小中学校の研修のため、給食がありません。お昼ご飯はご家庭でご準備ください。
学級閉鎖のお知らせ
本日午後より6日(木)まで2年3組が学級閉鎖に入ります。よろしくお知りおきください。
大切なお知らせ!
令和2年度 就学援助費の申請受付が始まっています。受付の締め切りは今週の金曜日<7日>となっております。1、2年生の保護者さまで申請を希望される方は、申請書をご提出ください。提出先:松原中学校 または 教育委員会(松原市役所5階)です。※昨年度より受付時期が早まっておりますので、ご注意ください。
松中新聞2月号配布のお知らせ新1年生保護者説明会について
明日(31日)に開催されます新入生保護者説明会は14:30受付、15:00開始となっています。ご参加のほどよろしくお願いいたします。
一斉下校完了のお知らせ
クラブ活動およびその他の活動がすべて終了し、一斉下校が完了しました。安全に注意し下校するよう指導していますが、ご家庭でもお声がけよろしくお願いいたします。
|
松原市立松原中学校
〒580-0015 住所:大阪府松原市新堂1-604-1 TEL:072-339-2501 FAX:072-339-2511 このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。 Unauthorized copying prohibited. |