最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:161
総数:501456
気温が高くなってきました。まだ身体は暑さに慣れていません。水分をこまめに取るなど、熱中症予防に努めましょう!

「じゃがいも」ザックザック

画像1 画像1
「一年生のみなさん!お帰りなさい」中学生になってはじめての宿泊行事、ホームルーム合宿はいかがでしたか。二年生・三年生も、それぞれに集い信頼を高め合いました。

【画像】じゃがいも畑にて

「じゃがいも」ザックザック

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三年生の自主活動サークル「松中ダッシュ」のみんなで、じゃがいもの収穫を行いました。これからも続く「じゃがいも」を調理しての活動も楽しみですね。

【画像】じゃがいも畑にて

「じゃがいも」ザックザック

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】じゃがいも畑にて

「焼きそば」ジュージュー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二年生の自主活動グループは、中間テスト終了後、家庭科室に集い、焼きそばをつくって・食べて、交流を深めました。

【画像】家庭科室にて

「修学旅行」保護者説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「修学旅行」保護者説明会が行われました。当日の取り組みや事前の準備物について、生徒によるユーモアたっぷりの説明が続きます。そこには三年生の頼もしい姿がありました。

【画像】総合学習室にて

新年度が始まりました

画像1 画像1
桜前線のスタートと時を同じくして、平成31年度が始まりました。松原市立松原中学校は、昭和22年4月に開校し、校訓として「自主協同」「感謝報恩」「研究」を掲げ、73年目を迎えています。保護者・地域・諸団体の方々のご理解・ご協力のもと、子どもたちとともに「地域に開かれた学校づくり」を推進してまいります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 1年生振替休日
5/28 生徒総会
5/31 授業参観&3年生進路説明会
松原市立松原中学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂1-604-1
TEL:072-339-2501
FAX:072-339-2511

このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.