最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:161
総数:501460
気温が高くなってきました。まだ身体は暑さに慣れていません。水分をこまめに取るなど、熱中症予防に努めましょう!

生徒会新聞「School Life」配布します!

本日生徒会新聞"School Life”配布します。ご覧ください。

地域協役員会&フェスタ事項委員会

画像1 画像1
昨日19時より「第22回松中校区こころのふれあい秋祭り」の実行委員会が開催され、今年度のフェスタに向けて各団体の方々が参加し当日に向けての打ち合わせが行われました。
今年も多くの参加をお待ちしております。

松中新聞を配布しています

HP右下の配布文章にて、松中新聞を配布しました。
体育大会までの予定など、ぜひ松中新聞をご利用ください。

臨時休校のおしらせ。

おはようございます。松原市に暴風警報が発令されましたので、本日は臨時休校となります。不用、不急の外出は避け、自宅で安心・安全に過ごしてください。

なお、本日予定されていたPTAの役員会は7日(金)午後7時からに延期となりますので、よろしくお願いいたします。

南河内地区総体開会式及び大会について

 2018年8月23日13時43分に大阪府全域に暴風警報が発令されました。松原中学校では14時時点で避難所も開設されています。
 明日予定されている南河内地区総合体育大会の開会式及び大会についても各クラブ顧問の先生からの連絡をお待ちください。
 なお、不要、不急な外出は避け、屋内で安全に過ごしましょう。

台風接近による南河内地区総合体育大会実施の取り扱いについて

現在発表されている台風の進路予報では、23日午後から24日にかけて強い勢力を保ちながら近畿地方に近づく可能性が高くなっています。
各クラブの練習(練習試合を含む)、特に公式戦がある場合は、開催規定がクラブごとに異なっています。各クラブ顧問の指示に従うようにしてください。

夏季休業中における学校閉庁日の実施について

 先日来お知らせさせていただいてまいりました通り、8月12日から8月15日までの4日間が、夏季休業中の「学校閉庁日」となります。全市立小中学校において実施することとなっております。
 つきましては、この期間の学校へのお電話やご来訪には対応いたしかねますので、ご配慮いただきますようお願いいたします。保護者のみなさまのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
 なおHPの更新もお盆休みに入ります。よろしくお願いいたしますm(__)m
 
 ※なお、重大事故発生時等による緊急の場合に限り、下記までお問い合わせいただきま  すようお願いいたします。

*重大事故発生時等による緊急の連絡は、
松原市教育委員会事務局 学校教育部 教職員課
  072−337−3132
(問い合わせ時間は、平日の9:00から17:00)


女子テニス部頑張りました!

画像1 画像1
7月30日(火)本日。松原市連盟大会団体戦 見事準優勝勝ち取りました!
ちなみに男子も準優勝です。写真はありませんが、先日の試合についても部活動のページにアップしていますのでご覧ください。

各クラブからの連絡

野球部の松原市総体は日程が1日順延となり、31日(火)が初戦となっていますので、よろしくお願いいたします。

各クラブからの連絡

本日男子バスケットボール部の練習は予定通り行われます。

各クラブからの連絡

本日陸上部の試合は中止となりました。
  野球部の練習は中止です。

各クラブからの連絡

おはようございます。
女子バスケットボール部は
午前10時練習開始となります。

各クラブからのお知らせ

おはようございます。
男子バスケットボール部の活動は予定通り行います。

各クラブからの連絡

おはようござます。7時52分現在で南河内地区および松原市の暴風警報は解除されています。クラブ活動の予定については各クラブの顧問の先生の指示に従ってください。

なお、女子ソフトテニス部はお休み。→明日は7時集合。
   女子バレー部は9時練習開始の予定ですが、少々の遅刻については大丈夫です。
   安全優先で、気を付けて登校していください。

本日の水泳部の活動について

おはようございます。本日水泳部の活動はお休みです。

台風について

夏休み中のクラブの有無につきましては、原則通常の登校日と同じ扱いとなりますので、以下をご参照ください。ただし、公式戦などの扱いについては各クラブごとによる場合がありますので、各クラブ顧問の指示に従ってください。      

◎通常臨時休校となる場合 →クラブは休みとなります。

「大阪府下全域」「南河内地区」「松原市」に 8時31分 の時点で「暴風警報」 または 「特別警報」が発令されている場合。

※台風接近や地震発生の際には、テレビ等の報道及び学校ホームページに十分ご留意ください!

松原市子ども議会

7月14日(土)に松原市で行われた子ども議会に松中生の代表も出席し、生徒会のメンバーみんなで考えた質問をしました。
画像1 画像1

3年生最後の大会に向けて

14日(土)〜16日(月)の三日間で多くのクラブが最後の全国大会につながる公式戦に挑みました。勝っても負けても、とにかく悔いの残らない夏を過ごしてください。1、2年生も残り少ない日々、先輩たちの最後の姿をしっかり目に焼き付けてください。みんな頑張れ!
画像1 画像1

いよいよ明日になりました

明日9時15分スタートの合唱コンクールに向けて、最後の最後まで各クラスが練習に打ち込み、文化委員の皆さんは明日の成功を願い放課後も打ち合わせに余念がありませんでした。お天気もGOODのようです。結果はともかく自分たちの良さをすべて出し切ることを祈ってます。頑張れ!みんな!!
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 PTA歌練習は中止のお知らせ!

本日19:00より予定しておりました合唱コンクールに向けてのPTA歌練習は中止となりました。よろしくお願いいたします。
※なお振替の練習はありませんのでご了承ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
松原市立松原中学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂1-604-1
TEL:072-339-2501
FAX:072-339-2511

このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.