最新更新日:2024/05/17
本日:count up61
昨日:224
総数:504327
気温が高くなってきました。水分をこまめに取るなど、熱中症予防に努めましょう!

生徒会役選

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、体育館にて生徒会本部と学年代表の信任投票がありました。

立候補者はそれぞれの想いを全校生徒に伝え、今年から導入した応援演説は応援者が立候補者の人となりなどを演説することができました。

投票結果はまだ先ですが、これからの松原中学校のリーダー達はものすごく頼りがいがありたくましく感じられました。

環境美化委員より

画像1 画像1
夏休み中も美化委員がひまわりに水をやり続けてくれたおかげで、とうとう咲きました!!

たった一輪のひまわりですが、力強く咲いています!

他のひまわりももうすぐ咲きそうです。
二学期の始業式に間に合ってよかったです!!

環境美化委員より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みもそろそろ終盤ですね。宿題はすんでますか?

環境美化委員で植えたヒマワリですが、ようやく小さいヒマワリが花を咲かせました!

大きいヒマワリはまだ花を咲かせる様子がないですが、しっかりと育ってますよ。

次の登校日には大きなヒマワリが花を咲かせてるといいですね。

きっと2学期みんなが来るころには、ヒマワリ畑もにぎわっていると思いますよ。

夏バテにならないように、体調管理をしっかりと。

環境美化委員より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏らしい暑さが続いています。熱中症にならないようにみなさん気を付け

て下さい。環境美化委員で植えた花たちはまだまだ元気に咲き続けてくれ

ています!

ひまわりも日に日に成長しております。夏休み中に花を咲かせてくれそう

ですね。2学期が始まる頃に花が咲いているといいのですが。ちなみに、

朝から夕方にかけて花を咲かせて、夕方から夜になると閉じている花があ

るのですが、気づいている人いますか?まだまだ咲き続けてくれると思う

ので、部活なんかで学校へ来る人は、是非一度観察してみてください。

環境美化委員

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
梅雨時期はじとじとしてしんどいですね。

そんななか、環境美化委員で植えた花たちもきれいに咲いています。ひまわりも元気に成

長しています。花をつけるのは夏休みになりそうですが、きっときれいな花を咲かせてく

れることでしょう。

明日は合唱コンクールです。みんなもきれいな歌声をひびかせてくださいね。


環境美化委員

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年も花壇に花を植えました。きれいに花を咲かせてほしいです。

環境美化委員さんも休みの日にもかかわらず、多くの人が参加してくれました。ありがと

ございます。これから水やりをみんなで続けて、丁寧に育てていきたいです。

環境美化委員

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎日使っているチョークは小さくなりすぎるととても使いづらいため、捨てられてしまいます。もったいないです。

なので、捨てられる運命のチョークを集めて、もう一度使えるように作りなおしました。

まだまだ試作の段階なので、書きやすさや色合い、見た目、耐久性など課題は多くありますが、ひとまず使えそうなものができました。

使った人から「意外と書きやすい」という評価をいただきました。

募金活動をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
5月8日(金)と11日(月)に、松原高校自治会と合同で募金活動をしました。
募金していただいたお金は、東日本大震災復興支援に寄付したいと思います。
ご協力いただき、ありがとうございました。
今後とも松原中学校生徒会活動をよろしくお願いします。

環境美化委員

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
週に2回、今年度から校区のゴミ拾いを始めました。

その様子を紹介しようと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原中学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂1-604-1
TEL:072-339-2501
FAX:072-339-2511

このサイトの画像・テキスト・内容等の無断転載・使用、まとめサイト等への引用について固く禁じます。
Unauthorized copying prohibited.